ゴールデンウィークに北海道に行くんだけどさ、

夜の食事は、ジンギスカンって決めているんだけど、

お昼ご飯がねー

前札幌に行った時みたいに

味噌ラーメン三昧にしようかなぁ・・・

それとも 北海道ならでは、といえば スープカレーかな~。

シャビシャビのカレーね・・・美味しいのかな。

ただ スープカレーってちゃんと食べたことがなかったから

まずは 

スーパーで奥芝商店のえびだしっていう、

1,000円近い値段のレトルトを買ってきて、

具はチキン以外、入ってなかったんだけど、

あら、なんか 美味しい。

深い味。

想像していた物と全然違う。

じゃあ 次は 専門店で食べたいなー

って、

調べたら 藤枝市の駅の近くに

コモレビさんという専門店があった。

 

スープカレーを食べに、

藤枝パークインホテルの1階にある、スープカレーコモレビ

店内はこんな感じ

反対側に4人席とくつろぎソファー席があったよ。

お客さんが次々に来てました。

初なので、定員さんに説明をしてもらい、

ご飯にレモンを絞るんだって。

付け合わせと辛さ調整パウダー

私辛いのが苦手だから 使わないな。

人生初 お店でのスープカレー

そもそも、スープにご飯をひたすのか、ご飯にスープをかけるのか、それすら、わからない。

しまったー1番乗りするんじゃなかった・・・

定員さんに食べ方を教えてもらい、

スープにご飯をひたして 食べて下さいね、と。

聞けば なんだーなんだけど、何せ初めてですから・・・

美味しいといいなー

私、丸ごとトマトとトロ~リチーズ&ベジタブル+ドリンク

1,300円

カレーワンドリンク付きで 1,300円はちょっと高いって思うんだけど、レトルトが1,000円だから カレーライスとは設定価格が違うのかな。

 

感想

美味しかったー

お野菜も美味しかった。

カレーライスとは全く違う食べ物。

名前の付け方で損してると思うなぁ。

だから 道民以外 あまり食べないんだよ。

旦那さん、豚バラコンフィ&ベジタブル+ドリンク

1,400円

旦那さんも あーこれアリ!

私のとベースのスープが同じなんだけど、

トマトが入ってないから 全然違う味に感じた。

それと 辛いスパイスを途中で少し入れたら 美味しい辛さに。

スープカレーって、美味しいんだね~。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

客層は、もっと若い方ばかりかと、思っていたんだけど、

年配女性の方達や 女性ひとりの方、私達みたいな中年夫婦と、色々でした。

想像より 気楽に食べれるんだなー

また来ます。

 

と、いうことで スープカレーレトルト第2弾
また 見つけちゃいましたー

前のより、ずっと香りはいいけど、
辛さも味も かなり弱いかな。
全体的には、いまいち。
あれ?スープカレーってこんな物もあるの。
北海道でスープカレーって決めかけていたのに・・・
あっ作っているのは 前のと同じ ベル食品だ!
まっ、値段 498円なんだけど、
スープじゃないカレーで この値段出したら 結構 高級な部類のレトルト、買えるんだよね。
 
最初にこのレトルトを食べていたら、
藤枝市のスープカレー専門店に行かなかったな。
そして、北海道のスープカレーは、どうしようかな~
味噌ラーメンも捨てがたいけど・・・
お正月に行った福岡で とんこつラーメン巡り、美味しかったんだ
けど、観光地にいる間の 少ない食事 その1回をラーメンっていうのは 
ラーメンってもう ご当地感ないんだよね~。
北は旭川ラーメンから、南はソーキそばまで、私達の行動エリアで普通に食べれるんだよね~
それも それなりに美味しいのが。
やっぱり スープカレーかな・・・
スープカレー屋さんも ラーメン屋さんも 予約ができないから
その時まで 悩もう・・・
ただ 今日はラーメン、明日はスープカレー、あさっては海鮮丼、
っていうは 我が家的にないだろうなっ。
もしかして 昼夜全部 羊&ビールかも しれないけどねー
あっ予約の話ついでで 
シメパフェのお店、
去年のお正月は 予約できたのに、
できなくなっていた。
色んなお店に行きたかったけど、
並ぶのが嫌いだから あまり 行けれないかな。
まっなんにせよ 来週の今頃は 札幌だ!!