2022年のお盆休みの予定は、
ゴールデンウィーク明けには キャンプ場を予約していたんだよ。
6月後半 何きっかけで見たのか忘れちゃったけど、
何気なくみた、各地の夏休みの割引プラン&クーポン。

各自治体それなりに面白いクーポンや割引がある中、

この夏の横浜は すごかった。
隣の県の静岡県も使えるクーポンで
宿がお安く泊まれるのよ〜。
平日最大 9,000円引
土日祝 7,500円引
よくある食事セットの値段の高いプランのみ対象ではなく、
素泊まりOK,
温泉地や港町ならいざ知らず、
繫華街近くの街中は 素泊まりに限る!!
というか、私達は基本素泊まりなんですけど・・・
しかも、
通常は高くて気軽には泊まれない憧れのホテルが、
格安で連泊で、
無理のない金額で、
とれちゃったのよー。
そうなのよ、元々キャンプの予定だったからお盆休み予算はそんなにないからね。
更に
Find your yokohama はまポン 
という、お得なクーポン。
1度行ってみたかった中華街の高級店の中華のフルコースをすごーくすごーく安い値段で。
馬車道の前から気になっていたお店で 
ランチコースとマリーンルージュでのクルーズのセットが、
それがなんと 1人3,000円以下。
とにかく、この夏の横浜が楽しそうだったので
キャンプなんて行ってる場合ではないとなり、
7月の初めに キャンプ場は断りました。
キャンプ場で、マレットゴルフやる予定だったんだけけどね。
横浜旅行になりました。
今回、横浜クーポン、めちゃくちゃ活用させてもらいました。

 

この連休の横浜は、
ショッピング&町ブラ、
昼は、ちょっとレトロでおしゃれな洋食、
夜も、かなりおしゃれな中華の予定。 
 
よく行く中華街のおしゃれじゃないお店の話

富士山通り過ぎて

箱根を越えて

熱海方面に向かう車は 早い時間から混んでたよ。

鎌倉高校前駅だ。

反対側は 大渋滞。

 江ノ電がちょうど走ってて・・・

慌ててしまって 頭が切れてしまった・・・

鎌倉殿だー

鶴岡八幡宮だー。

 

私のブログをいつも読んでいる方はわかったと思うけど、

ランクルじゃないんだよねー

ジムニーちゃんでも ないんだよねー

今回謎の軽自動車です・・・な~んでか。
 
10時位 駐車場到着。
道中 反対車線は かなり混んでいたけど、
何とか混まずに来れてよかったなー
 
いつものようにタイムズのbで駐車場を予約してるから、
駐車場ジプシーにもならず かなり安い金額で 5日間。
しかし、安いだけあった ちょっと街から離れているんだよね~
とりあえずホテルへ荷物を預けに・・・
安い駐車場でタクシー乗っちゃったら 本末転倒なので、
キャリーをゴロゴロしながら、
汗をフキフキ、
途中、中華街を抜けるんですが 
昼はおしゃれな洋食って決めていたのに、
よせばいいのに あのお店覗いちゃったんだよねー。
 
 
つづく