前回からの続きです。 
たいした話じゃないのに、長くてすみません。
 
今日、掛川市のスーパーサンゼンに

クリオネ
数匹入って 980円。
小っちゃ。わかるかな?
ごめんね、飼えないから、今日は買わないよ。
北海道から 来たんだね~
私達は 北海道行ったよ。
 
 
旅行でホテル紹介ってしてなかった気がする。
私の話がいつも長いから、かしら?
5泊したホテルはこちらの
ラ・ジェント・ステイホテルさん。
コロナ禍でしたが、感染対策もしっかりしていて、
大浴場があるのは有り難い、
それが温泉だったら、尚、嬉しい〜
寒い時の温泉は しみるー。
さすがに露天風呂はないですけどね。
部屋もまぁまぁだったし、
大浴場がある時は シャワーだけでいいのになっ。
ユニットバスはいらないなっ。
スタッフさん臨機応変に対応してくれてたし、
すご~く、よかったですよー。
お部屋からは、観覧車が。
乗りたいねーって言ってたんだ。
結局、乗らなかったけどね。
ホテル1階にはファミマが入ってて
緊急の時は安心だよね。
 
場所も、狸小路から歩いて 2分。
狸小路商店街はアーケードがあるから、楽なんだよねー。
ついでに、
この前の焼肉屋さん 生ホルモン牛乃家さんやラーメン 大公さんから 1分。
 
 
 
 
あれは、
まだ暑い日のこと。
そうね、確か9月位だったかな。 
旦那さんと今年のお正月休みは
どうしようかと話していたんだ。
結果、今年は札幌でジンギスカン&味噌ラーメン巡りをしたんだけど、
昨年は 横浜で昔ながらの洋食屋さんでナポリタン巡りをしていたんだ、回れなったお店もあったから 今年も行く?
ついでに ナポリタンじゃないけど、キムラのハンバーグ食べたいし、ね。
これが美味しんだよね~
通販で取り寄せちゃったよ。
 
じゃあ、去年と同じアパホテル横浜ベイタワーにしようよ。
去年は奮発して最上階の部屋にしちゃって、
3日までベイブリッジ側、
その後 ホテル内を反対側のシティ側に引っ越し。
部屋から見る海、ステキだったよね。
反対側の 夜の観覧車ステキだったよね。
年越しの花火、よかったねー。
近くのワールドポーターズで毎日、ブルーシールアイス食べてたよねー。
温泉の大浴場もあったしね。
そういえば、
雄一の喫煙場所は吹きさらしの外だったから 当時タバコを吸っていた旦那さんは大変だったなー。
 
行こうと思い 予約サイトにベイタワーの名前が出てこない。
あれ?
調べてみると、
コロナ1棟貸しになっていたんだよね。
そういうこともあるんだね。
 
じゃあ、横浜はやめて、
横浜の事は気が向いたら書こうかな~
 
寒い時に寒い地方へ。
雪無し県の静岡県民としては、
雪の新年を経験してみたい、
それと 美味しい物を食べたいってことで
(この時は 海鮮を食べるつもりでした) 
北海道に決定。
 
お家の近く(車で30分位)に静岡空港があるんだけど、
便が少ないし、
値段高いし、 
唯一のウリの無料駐車場が 全部じゃないんだけど有料になっちゃったし、
使えないんだよね。
だから いつも 愛知県の中部国際空港、愛称が セントレア。
セントレアから 12/31 朝出発、
1/5 お昼に帰ってくる飛行機を予約。
このセントレアの駐車場が  
5日以上停めれば 8,000円なんだよね。
自宅からセントレアまで車で 2時間ちょっと。
ということは、
暗いうちに家を出発して 
慌ただしく飛行場で搭乗手続きをするよりは、
前乗りでのんびりして出発しようよ。
セントレア近くには 
いつくかホテルはあるんですが、
セントレア内にあったり、
よさそうなとこだと シェラトン系のフォーポイントホテルだったり、
うーーん。
セントレア利用の方はどこのホテルにしたか わかりますよね。
わざわざセントレアの駐車場代を書いたということは・・・
まっ、知っている方は知っているんですが、
改めて、
セントレア近くのホテル
送迎バスもあるんだけど、距離でいうと 歩いて5分位の所にある東横インさんに1泊すると 
駐車場が 240時間 無料なんですよー。
24時間じゃないんですよー、
240時間ですよー。
セントレア以外の東横インさんにも こんなサービスごあるのかな?
 
と、いうことで、
12/30 東横インセントレアに1泊だけ予約。
東横インさんなら 簡単な朝食もついてるし、いいな。
これで安心
後は コロナがおさまればいいなー。
ここまでが 秋ね。
 
 
たしか、12月初め頃、
東横イン中部セントレアから連絡があり、
コロナで一棟貸切の為、
ホテルの変更をお願いしますと、
言われました。
一体どこのホテルに変わるの?
数日間ドキドキ。
後日連絡があり、
申し訳なさそうに、
「フォーポイントホテルさんに・・・」
(私の中では フォーポイントではなく シェラトンなんだけど)
『えっしょうがないですね~。』
な〜んて 浮かれているのがバレないように 
落ち着いた声で
『車の駐車場はどうなりますか?』
「そのままで東横インの駐車場にとめて結構です。」
心の中で よっしゃー!
「ご迷惑をかけているので 当然料金はそのままで。
朝食も フォーポイントさんは有料ですが、付けさせてもらいます」
まじーーー ガッツポーズ
私のブログを読んでいる方は知っていると思いますが
どこに行っても 素泊まり なんだよね・・・
今回は 東横インさんだったから 勝手に朝食がついていたのが、こんなことに。
コロナで思わぬことに・・・
 
30日
 フォーポイントバイシェラトンホテル
エレベーターホールもなんかいい感じ。
右のでっかいコロコロ 私のコートが入ってます。
寒い札幌 毎日 コートを変える予定。
いつもの泊まるとこより いいなー
これが二人で 8,000円ちょっと とは・・・
ありがとー 東横インさん。
3点ユニットバスじゃないし、
浴槽の大きさが丁度いい。
 
夕ご飯はセントレアの蕎麦屋さんへ
かき揚げ 美味しかった〜
 
朝焼け、ステキ。
ホテルからの景色だよ。コンフォートホテルさんだよ。
その向こうが飛行場。
 
おーーバイキングだー。
わーービュッフェだー。
どっちが私でしょうか?
 
いつもはホテルに泊まると 街にモーニングや朝食を食べに出ちゃうのが 楽しみなんだけど、
ホテルの朝食もいいね!
本来 1人2,700円だよ。
日頃の私達だと 食べません。
ありがとう 東横インさん。
 
フォーポイントバイシェラトンホテルさんの感想・・・
何故か、チェックインにかなり手間取りました。
残念。
どーも やり取りを見ていた限り 私達だけではないですが、
東横インからの移籍組が後回しになっていた感じがしました。
それ以外は ベッドの硬さも布団もいい感じ
部屋も広くて、アメニティも使いやすく、いい感じだな。
朝食のビュッフェも良かったなー。
ただ、私達は、旅行の時は 宿よりは食事や遊びにお金をかけたいので、多分、もうここに泊まることはないかな。
 
ついでに 札幌に着くまでも書いちゃえー
荷物を預け
もうすぐだー。
意外とこの日は 本州より雪がなかったんだよね。
でっかいどう。
ってことで、
北海道、千歳空港、到着。
高速バスに乗り、
札幌ドームだー
随分遅れて 
ラ・ジョエント・ステイ札幌大通ホテル到着。
これから 6日間よろしくお願いします。
 
 
 
つづく