トップ写真が悪いっていう指摘があったので、
これからは トップの写真を意識して
時系列通りではないけど、好きな写真にします。
そう、時系列通りだといつも 
食事の話は 看板や外観、
キャンプの写真は 富士山になるんだよね~(´;ω;`)ウッ…
ブロガーとして 一つレベルアップ。
目指せ! トップブロガー(笑)
 
後、まめに更新した方がいいよっていう意見もありましたが、
それは できません!!
ダメか? トップブロガー(涙)
 
 
 
7月の連休に伺った時、テイクアウトのみで、
店内で食べられなかったので、
その時はやめたんだけど、
8月のお盆休みには 絶対食べた~い!
ってことで、
 
普通は、野辺山から山梨に下りてきて、
清水を通って帰るんですが、
一般道でも4時間もかかならい。
しかし、わざわざ、遠回りをして
野辺山から 上伊那地域の南箕輪村へ。
ここまで車で1時間。
ここから、お家に帰るのが、
4時間じゃあ、つかない、って。
南箕輪村にある、
チロリン村 さんへ 
ソースカツ丼を食べに来ました。
 
これが食べたかったんだよ。
ここに限らずなんですけど、
揚げ物は  オーダーしてから、食べるまで、
すごーく、長く感じる。
いい香りの中、待つのがしんどいなぁ。
 
私、ソースカツ丼
毎回書いていますが、焦げているわけでは、ありませんからね。
 
お肉 自体の味は、たけださんの方が美味しいかもしれないけど、
筋切りや、揚げ方は、絶対  チロリン村🎵
そして、旦那さん、
特厚ロースかつ定食 
厚いわ!さすが、350g。
塩でチロリン村のカツを食べたかったので、
上伊那地域では、掟やぶりの、
観光客なら 絶対ソースカツ丼のところを
とんかつで。
塩は シチリア産でしたよ。
ちなみに、塩はお肉にかけて
溶けるまで ちょっと待つ そうです。
バカリズムの番組でやってたよ。
衣にかけて すぐに食べちゃっても、美味しいのになぁ。
覚えていたら 次 とんかつ食べる時にやってみよっ。
忘れずに覚えてたら・・・
 
ソースカツ丼も抜群に美味しいけれど、
旦那さんは、
うーーーん、とんかつが美味しいんだけど、
この地方に来たら ソースカツ丼だよな。
できたら 特厚ソースカツ丼を食べ、
特厚とんかつは テイクアウトに・・・
食べれるかな~
って言ってました。
それなら 特厚じゃなくて 
普通のソースカツ丼と
とんかつ1枚でよくない?って
思ったんだけど、
それを言ったら面白くないから 
言わなかったよ。
 
落ち着いた音楽、
いい音、
素敵なオーディオ
とんかつ屋さんぽくないなぁ。
 
小さなお子さまには、向いてないお店だな。
 
店内もテーブルを一つ一つ開けるスタイルで
コロナ対策バッチリ。
 
私達が入って、すぐ、準備中に。
よかった~間に合って。
 
息子さんも東京で
とんかつ屋さんを頑張っているみたいです。
とんかつ太志
世田谷区にあるみたいです。
こちらのお店を継ぐんしゃなくても、
親として、嬉しいことなんですね。
お近くの方は行ってみて下さいね。
調べたら お~ミシュランだわ。すごっ。
ビブグルマンだわ。なんじゃ、それ?
と、思って調べたら、
ミシュランの星以外に、
ミシュランプレートと、
ビブグルマンがあるんだね。
確かに、両方聞くよね~
違いがわかった。
まっ ザックリいうと
コスパがいいのが、ビブグルマンなのね。
庶民の味方なのね。
いいお店じゃん。
興味ある方は調べてね。
ついでに 静岡県のミシュランを調べたら
ないぞ。
静岡県にないのに、すごって思ってしまった事が悔し~い。
鳥取や佐賀はあるのに・・・
ミシュランって、使えね~
 
いやー美味しかった♥️
ごちそうさまでした。
 
さ~て、
この辺りからの帰りといえば、
いつもの、あのお店へ
温泉入ってから、行こっ🎵