ライブの内容も書くので、
くれぐれも これからライブに行かれる方等の、
ライブ情報を知りたくない方は読まないで下さいね。
 
 
 
 
 
さて、
4月28日(日)  サンドーム福井の
サザンオールスターズのライブに行って来ました。
私の感想は、
 
『なんかなぁ~😥⤵️』
 
です。
 
 
ねぇ、聞いてよ。
だってね、
ノリノリ曲 数曲じゃあ、弾けれなかったし、
かといって、
しっとり聞かせるバラードが多かった訳でもなく、
だからといって、
みんなで口ずさめる曲も ほとんどなく
・・・
サザンのライブに来てる方達は、一緒にノリノリ💃で行こーっだと、思うんだよね。
福井は、数十年ぶり・・・確か20何年ぶりって言ってたような・・・だったとはいえ、
サザンのノリが悪かった訳でもなく、
もちろん、みんなのノリが悪いってことじゃないんだよね。
好きな曲をライブで 初めて聞けた曲もあったのは、嬉しかったけど、
期待したアンコールでは、新しめの曲だったし、
 
何て言うのかなぁ~
ガックシ⤵️⤵️  
これかな。
 
全体的に定番曲をやってくれなかったなぁ。
聞きたい歌を歌ってくれなかったなぁ。
まっ、ね、ライブは聞きたい歌を歌ってくれる訳じゃない、とは、想っているけどさっ。
サザンは、毎年毎年ライブをやってくれるわけじゃないからさ、何年も待ってこれじゃあ、ホントにガックシ⤵️⤵️。
確か、年越しライブ等の特別なライブ以外では、
葡萄のツアー以来の ライブツアーだよね。
と、いうことは、4年ぶりだよね。
 
福井はこんなステージだったよ。
テープも取れるアリーナのまあまあの席だったのに・・・
ごちゃごちゃで、ごめんね💦
 
ベスト盤後のツアーだから 期待もしたのになっ。
サザンにとっても、私達にとっても、平成最後のライブだったのになっ。
やはり、あのNHKホールでいい曲やり過ぎたからかなっ。
 
 
それと、噂通り、サンドーム福井の駐車場の入れ方が、すごい。
前の車が出ないと出られないんだよね。
 
まっ、無料だしね。
港の車を輸出する所みたいだよね。
 
 
ちなみに、私達は、タマちゃん(笑)という名の駐車場に予約しておきました。
タマヤさんという会社がイベントがある時、駐車場を開放しているタマちゃん駐車場は、出入り自由なんだよね~。
周辺マップもらえるんだよね。
 
 
6月のたまたま取れちゃった飛行機キーンで行く北の大地でのサザンオールスターズのライブ、ありなのか、夫婦でキャンプ場で話し合いますね。
 
 
だけどさっ、ライブのおかげで、福井県の日本海の側でキャンプが出来たし、カメダ珈琲行けたし、そのまま、今は長野県でキャンプして、楽しんでるんだけどね(^-^)v
(福井のキャンプの話は、気が向いたら書くかもしれないけど、どーかな?!)
もう、残りわずかなゴールデンウィークだ。
早いなぁ~。