JAL夏ターム開始しましたね!


春となんら変わらなく、逆に夏タームの人は情報が入っているだけに、

落ち着いて受けられる側面があります。


昨日は、東京にてグループ面接対策セミナーを実施。

2日間に渡り、既卒の方々が、様々な航空会社受験のため、参加されました。


最初は表情が強張っていたり、目線が中々定まらないとかもありましたが、

終了時には、くつろいだ笑顔や話し方が

できるまでに成長されていました。


CAをなぜ受けたいのか、

なぜこの仕事をしたいのか、

理由は人様々ですが、


マナーへの意識を高く持ち、

そこに向けて向上心を持って取り組んでいくことへの魅力、

サービスをホスピタリティへと

高めることへの魅力、


様々な語学を駆使して、他国の人々に、日本のおもてなしを伝えたい。


どれも、全て人が好きだから❤️

に集約されます。


この気持ちを持っていれば、

慣れない笑顔も必ず、感じ良いものになり、

声も、ハキハキ話して

意思表示につながります。


心配しないで、

今日も堂々と、

そして楽しく、

面接の扉を開いて行きましょう👍🌈✈️