【いわき旅行】1日で水族館とプールをはしご旅! | 店員のまいにち

店員のまいにち

アラサー店員の仕事中のあれこれ、保育園児の子供を連れてあちこちおでかけ記録


元々の予定ではこの日はアクアマリンふくしま、翌日にハワイアンズにいくつもりだったのですが、緊急の予定が入ってしまい急遽翌日の朝イチで帰ることになってしまった我が家ガーン

チケット付きの宿泊プランのため、この日に水族館とプールをはしごすることになりました。


そのため、ホテルで朝食を食べた後は早々にチェックアウトしてアクアマリンふくしまに向かいました。

海に向かって走ること20分くらい。

着きました!


土曜日だったので混んでいるかと思いきや、朝早かったからか割と空いていました。


スーパーラッキーな魚群てへぺろ


捕鯨の歴史

小さいくらげがいっぱいいて綺麗だったおねがい


水族館の写真たくさんあるけど、ほとんどの写真で自分が反射して写っていて載せられるものが少ない笑い泣き


大水槽の魚を見ながらお寿司がいただけるお店。

オープン前で残念。


子どもと同じくらいある巨大なタコ!

一通り展示を見て回り、最後に釣りをしました。





私は餌すら触れないので夫と子供に任せました。

なかなか釣れず後から来た家族連れがみんな先に釣れて帰っていきますキョロキョロ

するとみかねたスタッフのおじさんがこっちにおいで!と良さそうな場所を教えてくれました。

そこに針を垂らすとすぐにヒット!!

子供も大興奮で喜んでいましたチュー

そして釣った魚はどうするかというと、
後ろのキッチンでスタッフさんが捌いて唐揚げにしてくれます!

捌いているところもガラス越しに見ることが出来て食育にぴったりな体験です。

ですが、肝心の子供はそこにある自販機でリンゴジュースを買うと言って聞かず赤ちゃん泣き

全く食育どころではありませんでした笑い泣き


完成品!

サクサクで骨まで食べられます。
とっても美味しかったのに、子供は一口も食べずでしたえー

親の心子知らず。


ただ、滞在時間は2時間程度でしたがしっかり満喫しました。

また少し大きくなってから来たら展示の見方も変わってくるのかなと思います。


さてこの時点でお昼。

急いでハワイアンズに向かいます!

つづく