私のお店Body Awake Laboでは入店前の手洗いうがいをご協力頂いているのと、風邪気味、咳が出る状態でのトレーニングを禁止させて頂いております。


その為、今日は風邪気味などでのキャンセルが相次ぎ14時に仕事を終えました。


コロナウィルスの保険適用の議会が進み、来週半ばには病院などで日本でも検査可能になります!


他の国では当たり前の様に検査がされていたのではっきり言って遅すぎますが、ようやく検査数が増えてくると考えると5000〜10000人くらいの数は上がってくるのではないでしょうか??


ただ、新型コロナウイルスの検査について厚生労働省は、医療機関などへの説明会を開き、公的保険の適用となった場合、単価は1万8000円となる見通しを示しました。


こういう時に国の予算を使わないと多少の風邪気味などで検査をしない人が多く出る可能性が考えられます。


3000円以下で検査出来る様に決定して欲しいですね。


ここにお金を使わなくてどこに使うんでしょうか??


これも東京オリンピック開催のアピールの為に
検査数を抑え、陽性者の数を減らす為に金額を上げているのでしょうか??


現在日本では検査数に対して検査数2058陽性者189で陽性率9%もあります。


どこの国よりも高い数値です。


もし100万人検査をしたら9万人が出る計算になります。


国民の命、国民の健康を守ることを第一に考えてもらいたいものです。


検査をして陽性者を判明させ、病院などに隔離をして治療をすることがコロナウィルスを拡げない為に最善の方法です。


予防のマスク、手洗い、うがいは皆さん徹底していきましょう!!