さよならモンテネグロ | 〜心を動かすシゴトをする〜

〜心を動かすシゴトをする〜

うまくもない。有名でもない。実績もない。そんな僕がサッカーで世界に挑戦。ドイツ・モンテネグロ・オーストラリアでサッカー選手に…
次はその経験を社会で生かします。
Be a big , in the future

僕が以前ブログで、
問題発生と書いたのを覚えていますか?
ずっと書けずにいました。
今もまだ許可がおりません。

そのため伝える順番が前後してしまい、誤解が生じてしまうかもしれませんが…

僕は本日をもってここ、モンテネグロを経つことになりました。
この国で契約まで進み!
プロとしての第一歩を確実に歩み始めた矢先の大問題。
{A7AD2945-3DC0-4B47-86E2-AF3B849B476A:01}


それにより、再び人生の分岐点に立たされていました。

すごく悔しい思いと共に、
たくさん悩みましたが、この地から離れプレーできる地を探すことにしました。

ただ、今だから言えることは、
たくさんサッカー人口がいる中で、この経験をしたのはきっとほんのわずかな人でしょう。
経験したくても、できるものではありません。
この半年を価値あるものにできれば、この経験は将来語れる笑い話です。
そして、この経験を日本の子供達にも語れるのは僕らしかいません。

そうするためにも僕は次の1歩を歩み始めます。

この地で得た経験はかけがえのない財産です。そして、たくさんの人に出会い、それによって次への道が切り開かれました。
親には少し迷惑を再びかけてしまいますが、いつか必ず返せるようにただがむしゃらに前へ進んで行きます。
{4B2C100A-5403-4C8C-85A0-E01A26198E79:01}


僕の目で、肌で感じたモンテネグロはもうお伝えできませんが、幸いここでたくさんの仲間と出会いました。
そして、その仲間たちの活躍を伝えて行くことに変わりはありません。

仲間たちの感じたこの国を、ヨーロッパを、僕の経験も加えながらこれからも伝えて行きます。
{BD89A506-2082-4060-9FF6-699EA4439616:01}


次の闘いの地は着いたら発表しまーす\(^o^)/

下を向いてもしょうがない。
俺は夢だったプロなれたのに、プレーできなくなったけど笑ってるぞ^ ^
生きるって楽しいぞ!笑

ということです!
では今日ポトゴリツァから飛び立ちます( ´ ▽ ` )ノ
どんな問題が起こったかは必ず載せます。

ラーメン食べれたらいいなぁ~

とむ~。