【私のひと手間】 9/2 | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

【私のひと手間】

 

お盆に「おはぎ」を作って近所の知人(80代後半のご夫婦)におすそ分けをしたところ、このようなお野菜をいただきました。息子さんに買い物を頼んでたくさん買ってきてもらったそうです。それで「おはぎ」をいただいたお礼ということで届けてくださいました。お野菜はいくらあっても助かります。そこでさっそくサラダを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、台風も去って晴れてよい天気になりました。暑かったので1週間前に買って冷蔵庫に入っている枝豆と小豆を使って「ずんだ白玉」を作ってみました。上にのっているのはカボチャで。間には白玉を…。茹でて冷やしたものを入れました。準備と後片付けに時間がかかりましたが最高に美味しかったです。