CATV富士五湖「伸太郎がゆく」 VOL,24 (4月放送分) | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

私が撮った写真(携帯で)を数日前からパソコンに送れなくなりまして…。そのためブログも写真がアップできず困っていたのですが…。やっとそれができるようになりました。この「伸太郎がゆく」も始めの方の写真などありませんので追加して投稿し直しました。

 

放送日 2024年4月19日・20日

 

【新倉山浅間公園「桜まつり」を楽しもう !】

今日は下吉田駅からスタート。ここは第1回目に来た所。あの時と違うのは、今はインバウンドがすごい ! あの時はコロナ禍だったから…。そんなすごいたくさんの人達を見て、伸太郎さんは「すごい !  やばい ! ワクワクする ! 」と。

 

 

 

 

 

そして今日のお題は新倉山浅間公園「桜まつり」を楽しもう ! でした。そこで「桜まつり」に行くまでにいろいろなお店に立ち寄ったわけですが…。まず最初にソフトクリーム屋さん。ここも第1回目で来た所。あの時はCATV富士五湖の社長さんも一緒。何故、社長さんが…と思ったら。伸太郎さんと社長さんは山梨学院高校の同級生。同じ野球部で、寮では同室だったそうです。マスカットのソフトクリームがとても美味しいそうです。一口食べた途端、出ました ! 早くも「美味しんたろう」が。

 

 

 

 

次のお店は「ANAstyle」。アナスタイルといってアユミとナオミの頭文字をとってつけた名前。オニギリは伸太郎さんが好きなツナマヨと揚げたてのメンチかつを。ここでも出ました「美味しんたろう」が。そのあと山梨発上陸だというシェイクを。ソフトクリーム、ソースなどをモミモミしながら自分の好きなかたさにして飲むそうです。

 

 

 

 

 

 

下から398段上って来て、見つけました ! クラフトビールを。ここのおすすめが「新倉 桜ビール」。旨い  ! 旨い ! を連発していた伸太郎さん。

 

 

 

 

本当は展望台デッキまで上がって行かれるみたいでしたがすごい大渋滞していて…。今回は展望台デッキまで行かず、その展望台デッキから見た景色を映像で紹介。本当はこの景色をみたかったんですけれど…と残念そうでした。

 

 

 

 


 

上から降りて来て、次は最初に立ち寄った「桜マルシェ」で昼食を。選んだのはオムそば、醤油からあげ、生ビールでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下吉田駅に帰ってきました。今日は新倉山浅間公園「桜まつり」におじゃましました。最高でしたね。いろんな人との出会い、いろんな食との出会い、最高の街でした。次は、どんな街をぶらりするのでしょうか…。「伸太郎がゆく」でした。

 

 

 

 


CATV富士五湖で毎月放送中

『伸太郎がゆく』

DVD・Blu-ray 発売
~料金~
DVD  2,200円 
Blu-ray  3,300円
代引き手数料、送料が別途かかります。


ご購入については
CATV富士五湖 0555-22-1714まで。