CATV富士五湖「伸太郎、やらせていただきます」 #38 (3月放送分) | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

放送日  2024年3月29日・30日

 

【キャンピングカーを体験 !】

撮影当日は3月初旬、この日は晴れていてそれほど寒くはなかったそうですが…。それでも河口湖は寒いのではないでしょうか。今日は車をレンタルしてキャンプみたいなことをしようかと、伸太郎さんが来たのは富士河口湖町にある「& GREEN  CAMP SITE」というキャンプ場。今回はキャンピングカーを体験 !  ここで料理対決をされるそうです。まずはスタッフの白鳥さんからレンタルするキャンピングカーの説明をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

キャンピングカーの中は、シンク、冷蔵庫、電子レンジ、テレビ、エアコンなどがついていて。収納もたっぷりあるので、ご家族で荷物が多くても問題ない。たとえばスノーボードやスキーの板などを積めるスペースもあるそうです。一通り説明を聞いた後で3人がキャンピングカーで向かった所は…2月放送の中で紹介しましたスーパー高田屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパー高田屋さんに到着。料理対決するための食糧買い出しです。1人、1,500円の予算で作りたいものの材料を買います。伸太郎さんはオムライス、柏木さんはシメジ、もやし、豚肉の蒸し煮。小山田さんはホットサンド。最終的には柏木さんが予算より17円オーバーしてしまいました。

 

 

 

 

 

そして料理対決スタートです。コンロが一つしかないので3人の料理ができあがるまでけっこう時間がかかったようです。作っているのを見て驚いたのが、伸太郎さんの手つきです。ごはんをフライパンで炒めているときに「いいね」「いいね」と何回も声がかかっていました。伸太郎さん「俺、食堂の息子でちゃんとやってたから…」と言いながら、二人から褒められてとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして料理対決の結果発表です。むとやんが試食して順位を発表。

第1位  柏木さん

第2位  伸太郎さん

第3位  小山田さん

 

最後は伸太郎さんの「引き分けということで宴をしたいと思います。みんな笑顔で仲良く食べましょうよ」という伸太郎さんの言葉で、3人の作った料理をいただきました。どの料理も美味しかったようです。

 

 

 

 

 

 

 


CATV富士五湖で毎月放送中
『伸太郎、やらせていただきます』

DVD・Blu-ray 発売
~料金~
DVD  2,200円 
Blu-ray  3,300円
代引き手数料、送料が別途かかります。

ご購入については
CATV富士五湖 0555-22-1714まで。