CATV富士五湖「伸太郎がゆく」 VOL.23 (3月放送分) | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

放送日 2024年3月18日・19日

 

【河口湖周辺をぶらり】

先月からの流れです。21代続く酒蔵の井出酒造店で盛り上がり、もう無理だということでお題の(2)までロケできなかった伸太郎さん。(2)とは…昼食は伸太郎におまかせというものでした。3月放送では、あの続き。「今日は、ここから始めたいと思います」といってダッシュで向った所は「三七の広場」。みなの広場で昼食をいただきました。

 

 

 

 

「三七の広場」みなのひろばは1階がワインショップになっていて。全国、約150 社のワインをとりそろえていてます。全国のワインを楽しめるショップになっているのです。2階は飲茶カフェ。シューマイとか、蒸し餃子を楽しめる場所。そして、ここではワインの試飲もできます。

 

 

 

 

山梨県はワイン日本一なのでそろえているワインの数も多い。ワインコーナーは地方で分かれていて、山梨と北海道のワインはかなり人気があるそうです。変わったところでは九州の「博多あまおうワイン」や「みかんワイン」。沖縄では「パイナップルワイン」というのがあるそうです。

 

 

 

 

ここで伸太郎さんは試飲を。店長おすすめの「ホンジョー マスカット・ベリーA」をいただきます。驚いたのは試飲するワインの量です。試飲する量とは思えないくらい多いのです。これには伸太郎さんも「これは普通にお食事を楽しめるレベル」と感激。“美味しんたろう”が久しぶりに出ました。ワイン、とても美味しかったようです。

 

 

 

 

続いての試飲は「まほろば オレンジワイン」。色はオレンジっぽいけれど、ぶどうを使ったワインで。香りがとてもいいそうです。これは神奈川県のワイン。

 

 

 

 

 

 

 

お腹がすいてきたということでバーべキューテラスへ移動。いつの間にか伸太郎さんの手にはオレンジのワインだったのが赤ワインに…。お肉には赤ワインが合うということだからでしょうか。ここでは蒸し器で焼売をいただくこともできるそうです。まずは何もつけないでお肉をいただきます。「いいね、いいね」とあまりの美味しさに思わず店長と握手を。次はタレをつけて食べてみる。そして出た言葉は「溶けた」。

蒸した焼売もいただきます。熱々の北京焼売(ネギ入り焼売)美味しすぎて、店長と握手ではなく。今度は店長の腕をビシバシと叩いていました。「これが本格飲茶です。焼売とは違う。美味いなあ、これは…」とワインと一緒に楽しまれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は「CISCO  COFFEE」さんに。でもアポを取っていなかったので、ここでも小山田さんがアポを取りに行くことに…。OKをいただいてきて、店内へ…。まずはコーヒーを注文。伸太郎さんは「バニラ」で小山田さんは「ラテ」を注文。「美味しい ! 一瞬で落ち着いた」と。たくさん試飲して、美味しいお肉などをいただいて、ロケの最後に飲む一杯のコーヒーはホッとするひと時だったのではないでしょうか。

「“伸太郎がゆく”…なんか大人の感じになってきました。今日もいろいろな出会いがありました。いろんな場所に行きました。来月はどこに行くんでしょう。ということで、以上、“伸太郎がゆく“でした」。

 

 

 

 

 

 

 

CATV富士五湖で毎月放送中
『伸太郎がゆく』

DVD・Blu-ray 発売
~料金~
DVD  2,200円 
Blu-ray  3,300円
代引き手数料、送料が別途かかります。


ご購入については
CATV富士五湖 0555-22-1714まで。