CATV富士五湖「伸太郎がゆく」 VOL . 22 (2月放送分) | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

放送日  2024年2月12日・13日

 

河口湖周辺をぶらり】

今回は小山田さんの地元、河口湖町船津。八王子神社からスタートです。

この日のお題は…。

(1) 富士河口湖町で、21代続く老舗の酒蔵を巡ろう。

(2) 昼食は伸太郎におまかせ !

 

 

 

 

 

 

 

酒蔵さん行くに前に立ち寄ったのが「スーパー高田」さん。いつもは伸太郎さんが取材や撮影の許可をとりに伺うのですが…。この日は急きょ、小山田さんにお願いを。無事、OKをいただきました。

このお店の売りは、100円のカット野菜。市場直送の本マグロのお刺身。かつ丼。この3つがスーパー高田さんの売りだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして21代続く酒蔵、井出醸造店へ…。社長さんがお酒の造り方を説明してくださるのですが、それがとてもわかりやすい説明でした。お酒の仕込み蔵、貯蔵庫、ウイスキー貯蔵庫に案内していただき、そこで試飲をさせていただいた伸太郎さん。コインを使って出すのですが、とても勢いよく出てくるのにビックリ。最初は日本酒、次にウイスキーを試飲させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出て、そこで飲んでいたお客様たちと乾杯。

こちらには立派な庭園があり、そこで2月に「蔵開き」というイベントが開催されるそうです。地域の食のプロの方にお越しいただいて、美味しい食と美味しいお酒をいただくというイベントだとか…。

 

 

 

 

 

この後まだ(2)の昼食は伸太郎におまかせがあるのですが。伸太郎さん「今日は、もう楽しすぎて…。もう、ここで終わり。続きは来月です。伸太郎がゆくでした」。

ということで(1)だけでロケは終了です。この後も、来月(3月放送)になりますが。伸太郎さん、試飲、試飲が続きました。ずいぶん飲みましたね。そして食べましたね。

 


CATV富士五湖で毎月放送中
『伸太郎がゆく』

DVD・Blu-ray 発売
~料金~
DVD  2,200円 
Blu-ray  3,300円
代引き手数料、送料が別途かかります。

ご購入については
CATV富士五湖 0555-22-1714まで。