CATV富士五湖「伸太郎、やらせていただきます」# 37 (2月放送分) | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

放送日 2024年2月28日・29日

 

【レザークラフトを体験 ! 】

この日は富士吉田市から。風が冷たく寒いようで頬を赤らめていたお二人。それもそのはずロケをした日は1月中旬ですから寒いはずです。晴れていたので富士山がとてもきれいです。そしてこの日の体験は寒い外ではなくて、暖かい室内でよかったですね。レザークラフトの体験ということでアトリエ「BLACK  CAT」の佐藤樹里さんに指導していただきました。

 

 

 

 

 

 

まず始める前に、数々の皮製品の中から自分が作りたいものを選びます。「こういうの作るの大好き」と伸太郎さん。小銭入れを作ることに決めました。そして小山田さんはベルトを作ることに…。

伸太郎さんが何故“小銭入れ”を選んだかというと、現金派なので小銭をいつも持っていたい。黒を選んだのは“黒字”、お金がたまりますよ。小さいことからコツコツと。そしてビックマネー…ということで。

 

 

 

 

作るものが決まったところで作業開始です。伸太郎さんが作る小銭入れは高級財布などに使われている皮で。小山田さんのベルトの皮はイタリアから取り寄せた皮。二人共イイ物を選びました。ここで伸太郎さんが小銭入れを作る前にお願いを。「今日、久しぶりにベルト付けたら緩くて…。あと一個穴をあけたい。」と。

 

そこでお二人がレザークラフトを体験するにあたって使用する道具の使い方を佐藤さんから教えていただきます。小銭入れに文字が入れられるということで、伸太郎さんは文字ではなくて数字を入れました。その数字というのは25。娘さんがニコという名前なので25。車のナンバーも、全て25だそうです。ただし暗唱番号には25を使っていませんと笑わせていました。

 

 

 

 

 

 

ムズイ、ムズイと言いながら小銭入れを作り上げた伸太郎さん。ちゃんと25の数字も入れて「どうですか、ほら、メッチャ !」と完成した小銭入れを見て嬉しそう。小山田さんはベルト作りの他に時間があったそうで名刺入れも作りました。そこにはなんと柏木さんのお名前が…優しい ! 完成したお二人の作品に対して佐藤さんは100点をつけられました。お二人とも頑張りましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CATV富士五湖で毎月放送中

「伸太郎、やらせていただきます」

DVD・Blu-ray 発売
~料金~
DVD  2,200円 
Blu-ray  3,300円
代引き手数料、送料が別途かかります。

ご購入については
CATV富士五湖 0555-22-1714まで。