4/12 千春さんのコンサートから10日が過ぎて… | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

5年ぶり、千春さんの山梨でのコンサートから10日が過ぎましたが…。その後、伸太郎さんがラジオで千春さんのインタビューのもようを放送してくださって。友人たちがほとんど山梨の放送が入らず聴けないため、とりあえず20人の方に音源を送りました。友人たちが聴いてくれた後すぐに、今度は千春さんのインタビューを聴いた(木曜日)のとは別な番組(日曜日)で伸太郎さんが千春さんのことを話してくださって。それをまた同じように友人たちに送るという…。私にしては久しぶりに、千春さんの話題で友人たちと電話やLINEで話をすることができ。何回も連絡をとりあうことができました。

 

それと同時に伸太郎さんについてもより知っていただける良い機会ができたと喜んでいます。私が伸太郎さんを知るきっかけとなったのが2014年4月「MAP  OF  ARTIST  shintaro」での第1回目の千春さんのインタビューを聴いたことでした。その時の放送を聴いて驚いたのが伸太郎さんに対する千春さんの優しさでした。今までとは違う千春さんをみたような気がしました。そのことや、千春さんと伸太郎さんのツーショットの写真を拝見して。私が勝手に思ったことですが。写真の千春さんが「伸太郎、応援してやってくれ」そう言っているかのように思えたのです。千春さんが22歳(デビュー1年後)の時から今日まで47年近く見守ってきておりますが。それは、まさかの出来事でした。千春さん一筋のこの私が、千春さんがこのように優しく接する伸太郎さんについて知ってみたいと思ったのです。

 

あれから10年がたちました。7年前、山梨に移住。その時に友人たちは皆そろって「なんで山梨なの ? なんで伸太郎さんなの ?  千春ファンをやめちゃうの ?」と言われました。1年が千春さんのコンサートで始まって終わる…みたいな。すべてが千春さんだった私には友人たちから不思議に思われたようです。ところが今回、いろいろな意味で伸太郎さんに関心を持ち感謝をしてくれました。そのことがとても私には嬉しいことでした。千春さんがインタビューの最後に「これからも伸太郎、よろしくお願いします」という言葉に、10年前も5年前も、そして今回も同じ。その時の千春さんが優しくて…。まるで弟を宜しくお願いします。そう言っているような大きな愛を感じました。思わず涙がポロリです。

 

 

放送を聴いてくださった友人たちから届いた感想をご紹介したいと思います。

伸太郎さんのラジオ聴きました。伸太郎さん、素晴らしい方ですね。千春のインタビュー、今までの千春の生き方、歌に対すること、千春の話しに感動しました。開演前にインタビューされること凄いことですよね。伸太郎さんの人柄の良さを凄い感じました。歌も上手で低姿勢な方で、萩原さんがファンになられたことが、改めてわかりました。千春ファンの方々のメールもよかったです。“千春インタビュー“の伸太郎さんのラジオ感動いたしました。ありがとうございました。

インタビューの音源ありがとうございます。伸太郎さん少し緊張していたかしらね。でも伸太郎さんならではの話が聞けてよかったです。印伝の巾着使っているかしら ?

聴きました。貴重な音源ありがとうございました。すごい嬉しいです。こんなに良いものを何度も編集してくれて感謝です。

山梨、当日のインタビューの楽屋に入られるところの内容、リアルに話されていて。千春の優しさを語られていて。伸太郎さんのおかげで知りえないお話しで良いラジオでした。山梨は特別なコンサートでしたね。

早速聴かせてもらいました。伸太郎さん、緊張されてましたね。千春さんとの掛け合いが聴けて良かったです。千春さんを絶賛されてましたね。ありがとうございました。

音源ありがとうございました。伸太郎さんの家には千春師匠の部屋 ? があるみたいね。益々、東京フォーラム楽しみになりました。ありがとう。


ありがとうございました。繰り返し聴かせていただきました。千春の大きな優しさ、伸太郎さんの嬉しさ、しっかり心にとめおきました。甲州印伝の合切袋を贈られるなんて素敵です。千春も大喜び。「日々、全力でぶつかれ」いつも本当にありがとうございます。元気を頂きました。

 

 

山梨でのコンサート以外の思い出ができて感謝しております。

千春さん、伸太郎さん、ありがとうございました。