CATV富士五湖「伸太郎、やらせていただきます」# 36 (1月放送分) | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

放送日 2024年1月29日・30日

 

【わかさぎ釣りに挑戦 !】

新年、第1回目の放送は雨の日の河口湖からでした。このロケの日は朝7時、雨が降りしきる中からのスタート。まずは新年のご挨拶をするお二人。何故こんなに早い時間から、それも天気の悪い雨降りの日に…。実はこの日は「わかさぎ釣り」で、なんでも曇りや雨の時がよく釣れる ?  ということで、あえて天気が悪い日に「わかさぎ釣り」をしに来られたそうです。遠くに見えるドーム(わかさぎ釣りをするところ)に移動して…と、二人でジャンプ。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプをすると、ドーム船の中に…。1人増えていました。この日、教えていただく天野朱里(あかり)さんです。

 

 

 

 

 

天野さんに「わかさぎ」の釣り方を教えていただきます。まずはエサの付け方から。

 

 

 

 

今日は伸太郎✖むとやん。柏木✖小山田。2対2で対決。スタートする前にすでに釣れてしまって「重いよ。ちょっと待って」と焦る伸太郎さん。そしてスタートです。3人が釣れて行く中、2匹で止まってそのあと全然釣れない伸太郎さん。「場所だな。釣れないのは…」と移動すると、「わかさぎ」ではなくてブルーギルが釣れてしまいました。最初にブルーギルだったら10ポイント…みたいな話をされていたのですが。まさか本当に釣れてしまうなんて。ビックリ !

 

 

 

 

 

 

天野さんが釣った「わかさぎ」を天ぷらにしていただきました。すごく美味しかったそうです。

 

 

 

 

 

対決の結果は ?  伸太郎(4匹)✖むとやん(13匹)。柏木(11匹)✖小山田(7匹)。ということで柏木✖小山田チームの勝ち。「わかさぎ」釣りでは負けたものの、ブルーギルを釣った伸太郎さん。それをプラスして27点に、結果、伸太郎さんのチームが勝ちました。「やったー !  ブルーギルありがとう !」と大喜びでした。

朝、スタートする時は雨だったのに…。あんなに降っていた雨がいつの間にか止んで。終了後、外は晴れていい天気に。伸太郎さん、この日初めて「わかさぎ」を釣れて嬉しかったようです。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 


CATVで毎月放送中
「伸太郎、やらせていただきます」

DVD・Blu-ray 発売
~料金~
DVD   2,200円
Blu-ray  3,300円
代引き手数料、送料が別途かかります。

ご購入につきましては
CATV 富士五湖。
0555-22-1714まで