昨日は雪が降って寒かったのでシチューに ! | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

例年よりも花が開花するのが早くなっている暖冬の中での突然の雪。気温が10度ぐらい上がったり下がったり。体調管理に大変です。昨日は突然の雪で、この時期雪が降ってもおかしくはないのですけれど…。いつも電動自転車で通勤している(20分ちょっと)主人にとって雪の日は辛いです。昨日は徒歩、電車、バスを使って出勤しました。なにしろバスも1時間に1本ぐらいしかありません。電車も各駅は1本しか…。バス停でも駅でも待っている時間がありますし。体力をいつも以上に使って仕事に出かけ、そして帰宅しました。

 

そこでこんな日には、やはり鍋とか、シチュー、カレー、うどん、そんなメニューが浮かんでくる中で。我が家はシチューにしました。夜は雪から雨に変わったとはいえ、コートも濡れて体も冷えています。シチューにしてほんとによかったです。