11/26 「伸太郎 LIVE 2023~追いかけた季節~」に行ってきました ! | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 「伸太郎  LIVE  2023~追いかけた季節~」

11/26  甲府市総合市民会館で伸太郎さんのコンサートがありました。今回のんびりしすぎて…チケットを買いに出かけた時はすでに完売。買えなかった私と友人でしたが。当日、行けなくなった方がいまして知り合いの方から譲っていただきました。でも楽しみにしていた友人が運の悪いことに行けなくなってしまったのです。それで用事があって出かけることになっていた主人にお願いしてなんとか一緒に行ってもらうことになりました。でも時間的に最後までは聴いていられず。残念ながら始まって1時間ぐらいで席を外すことになりました。主人と一緒に伸太郎さんのコンサートに出かけたのは何年ぶりでしょう。

 

前日、甲府市地方卸売市場での「市場まつり」で司会&ライブで声を張り上げていましたので。私としては心配をしていました。ところが始まってみるとそのような心配は考えすぎだったことに気がつきました。この日は声もすごく出ていて。ギターも素敵で。映像もとてもよかったですし…。最高とは言いませんが。この先もっといいコンサートがあるかもしれませんから。ただ、今までのコンサートの中で一番よかったと。そう終わったあと感じました。

 

特に今回のコンサートはコロナ禍で文化・芸術に触れることが出来なかったこどもたちに。未来の山梨をつくるこどもたちに観せてあげたいということで、コンサートには学生さんたちを無料招待されました。そのためホールの中は小さなお子さんや学生さん、山梨学院高校野球部の部員たちや父兄の方などで…。いつもとは違う大きな力強い拍手が多かったように思います。特にアンコール。伸太郎さんもきっと嬉しかったことでしょう。

 

私が嬉しかったことといえば…伸太郎さんのラジオ番組が放送500回を迎えたということで何人かの方からお祝いメッセージをいただきました。その中には松山千春さんも…。千春さんの声が流れました。そして千春さんとのツーショットやサイン入りのコンサートパンフなどがステージ中央のスクリーンに映し出され。その前で伸太郎さんが『恋』を歌われました。とても嬉しかったです。

 

歌い終わった後、前の席に座っていた年配の女性が一言「いい歌ね」と。千春さんの楽曲を伸太郎さんの歌として歌いこなしているわけですが。聴いていて時々、私は千春さんとダブって聴こえる時があります。これからも大切に千春さんの楽曲を歌い継いでいっていただきたいと思います。お祝いのお花を帰り際お客様に差し上げていました。私もいただきました。そしてサイン入り色紙も。写真も撮っていただきました。もう良いことばかりのコンサート。この日の伸太郎さんのコンサートは、ひとことで言うと「カッコイイ」。すべてがカッコ良かったのです。素敵なコンサートに出会えて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。