12/17 伸太郎さん、 UTYテレビ山梨「スゴろく」のコーナーで… | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


“山梨の夕方を熱くする山梨のスゴいがいっぱい6チャンネル”をコンセプトにお送りする「スゴろく」。
情報番組+ニュースという新しいスタイルで、日々の情報をわかりやすく、生放送でお伝えします。
この「スゴろく」のコーナーのひとつであります「伸太郎のうたメシ」。それ以外にも出演している伸太郎さんです。


【イントロQ】
このコーナーではイントロが流れ。それを聴いて曲名を当てるとプレゼントをいただけるのです。
つい最近、ジャンルがリニューアルされました。
サイコロを投げて、出た数字で歌手が決まります。
サイコロは “2“ と出ました。 “2“ は美空ひばりさん
伸太郎さん、突然立ち上がり。出て来てジェスチャーでヒントを出します。

これは何をあらわしているのか…。

 

 

私は、大好きな美空ひばりさんの曲ですからすぐにわかりました。

それにこの曲は有名な曲ですから、ご存じの方も多いのでは…。

伸太郎さん、ギターを抱えて…歌い出しそう。

正解は美空ひばりさんの『柔』でした。

 

 

【アイシングクッキーの おせち】

甲府市天神町にあります「メルベイクショップ」さん。ウチから歩いて行ける所です。

お店に、マルシェ出店された時など、美味しいお菓子を買いに行っています。

その知り合いのメルベイクショップの古屋さんがテレビに出演されてびっくり…。

美味しいだでなく、体に優しい素材。野菜や果物などから採った天然の色素のみを使用。

古屋さんが作られたアイシングクッキーをスタジオで伸太郎さんがいただくという…。

重箱に入っているおせちの中から伊達巻をです。

テレビを観ていてとても嬉しくなってしまいました。