そろそろ梅雨明け ? | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今日は朝から暑いこと暑いこと。

コチラはまだ梅雨明けしていないのですが…。

 

午前中、早めにスーパーへ出かけました。

すごい暑さです。もう本格的な夏っていうくらいの暑さ。

 

徒歩10分ぐらいのところにあるスーパーですが。

行きはまだしも、帰りはとても歩く時間が長く感じられます。

 

そのスーパーでカットメロンを安く買ってきました。

今までにもかった買ったことがあるメロン。

 

時々安くなるのです。普段は498円ぐらい。

できれば 2パック買いたいところ。

 

でも両手に買い物袋を持って日傘をさして…。

とてもあと 1パック買って帰るのは難しそう。

 

こういう時に限って主人と一緒でないのです。

一緒だったら自転車なので持って帰るのが楽なのですけれど。

 

198円なんて信じられません。

昨日は大玉の桃。そして今日はメロン。

 

ふとるとは思いながらも山梨の美味しいフルーツには負けそう。

せっかくフルーツ王国の山梨に住んでいるのですから。

旬のものをいただいてみようと思います。

 

 

そのスーパーで今日から大好きな葡萄のデラウェアが…。

値段を見てびっくり。まだまだ高いです。

 

 

暑い暑い今日は、汗かきかきカレーを作りました。

寒い時、カレーが食べたくなりますが。

すごく暑い時も、やっぱりカレーが食べたくなります。