今日は大忙しの一日でした ! (埼玉から親戚が…) | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

埼玉から山梨に越してきて 1年。

やっと今日、親戚が訪ねて来てくれました。

 

以前にも連絡があったのですが。

その日というのが外出する時に重なり、今日になってしまったという訳です。

 

埼玉は…秩父からなので、車では ウチまで 1時間半くらいのようです。

なんでも河口湖の方に美味しいうどん屋さんがあるみたいで。

時々食べに行っているのだとか…。

 

わざわざ埼玉から山梨まで出て来なくても美味しいお店はあると思うのですが。

だから私たちが山梨に移住すると話をしたら喜んでくれて。

うどんだけではなく、山梨が好きて。それで車を飛ばして来るのかもしれません。

 

昼食は済んでいるので何かお菓子を…と。

そこで思いついたのが桔梗屋さんの「生ロールケーキ」「信玄プリン」。

信玄餅は山梨のお菓子では有名過ぎますからね。

たまには違ったものを…と思って用意させていただきました。

 

 

 

 

 

 

そしてお土産にいただきました秩父のスイートポテト。

中に小豆が入っていて、すごくしっとりした感じのスイートポテト。

大変美味しくいただきました。

 

 

昨日、おじゃましたいという電話を受けて…。

バタバタと家の中を大掃除。

冬ものの衣類を出さなければ…。夏ものをしまわなければ…。

そう思っていましたのでいい機会。

 

それにまだ押入れには片づけなければならないものが。

段ボールがいくつもあるのです。

とりあえず見えない所に片づけたといった感じ。

明日、それをまた元の場所に戻さないと…。今日はよく動きました。