「YSK e-com ソリューションフェア 2018」(1) 初めてアイメッセ山梨に… | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

前日、「YSK e-com ソリューションフェア 2018」というのが開催されることを知った私。

その会場となるのがアイメッセ山梨。

テレビで時々その名前を目にして、一度出かけてみたいとは思っていました。

 

今回この「YSK e-com ソリューションフェア 2018」で伸太郎さんのミニライブがあるということで。

ちょうどよい機会なので行ってみることにしたのです。

ただ車でないとちょっと不便な場所にありそう。

 

そこで私は甲府駅から身延線にのって国母駅で下車。

そこからアイメッセ山梨までタクシーです。

 

甲府駅を出てすぐに車内アナウンスが…。

聞いてビックリ。この身延線の各駅では2駅しか改札がなくて。

あとは無人駅なのだそうです。そして国母駅も無人駅と。

 

こちらに越して来てすぐ、この電車に乗って失敗をしたことがあります。

その時、急いで降りた駅が無人駅でした。

その時のことを一瞬思い出しました。

 

もしかしてその無人駅にタクシーが止まっていなかったら…。

そこから先のアイメッセに行けない。どうしよう。

 

電車が駅に近づくとタクシーが 2台止まっているのが見えました。良かった !

ほとんど降りる乗客もなく、なんとかそのタクシーに乗って会場に到着することができました。

 

駅の写真は帰りに撮ったものです。14時台は 1時間に1本でした。

 

 

 

 

 

 

YSK e-com ソリューションフェア2018では「デジタルトランスフォーメーションで未来につなぐ」をテーマに自治体・民間・医療・ネットワークの各分野における最新のICTソリューションの展示、最新の動向、技術、事例を紹介させていただくセミナーを開催していました。


展示
https://www.ysk.co.jp/yskfair2018_exhibit.html
セミナー
https://www.ysk.co.jp/yskfair2018_seminar.html

 

 

 

どなたでも自由に入れますが。私など場違いのような気がして…。

受付けで登録をして、名前と番号が書いてあるカードを首から下げ。

中を一通り見させていただきましたが。でも正直よくわからないものばかり。

 

会場の中を歩いていると目の前に飛び込んできたのがこれです。

山梨出身の竜電関。県民が応援している力士さんです。

10月には山梨県で、このアイメッセで、「大相撲 富士山山梨場所」があるみたいです。

 

 

 

このあとは(2)に続きます