山梨あれこれ「ハン ソンミン、桑の葉に人生をかけた7年のドキュメンタリー」 | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

この番組が放送された時、私は埼玉に住んでいましたので。

山梨のテレビを観れなくて残念に思っていたのですが。

それがなんと 2月までの限定配信で、民放の見逃し配信サイト『TVer』(無料配信)で。

こちらでこのドキュメンタリーをやっと観ることができました。

 

とても良い番組でしたので、ぜひ、ご紹介したいと思います。

ハンさんとは先月お目にかかることができました。

 


山梨あれこれ「ハン ソンミンさん、山梨情報サイトPORTAの“今月の人”に !
https://ameblo.jp/20140107kaze/entry-12341297875.html
(風と光の中で 2018年 1月 2日)

 

そしてハン ソンミンさんと奥様のことを歌われた『NEXT DREAM』。

金丸さんの作詞、伸太郎さんの作曲でCD発売されるそうです。

今頃、レコーディングされているのではないかと思いますが。

とってもステキな歌ですよ。


 

ウッティ発!アンニョンハセヨ!
ワタシ桑ノ集落再生人 2011-2017


山梨県市川三郷町に住む韓国人が桑の葉に人生をかけた7年のドキュメンタリー。
第13回日本放送文化大賞・関東甲信越静岡地区最優秀賞、2017年日本民間放送連盟賞・青少年向け番組・優秀賞作品。
過疎の集落に移住し、養蚕が衰退して使われなくなった桑を活用してお茶を作っている在日韓国人。
彼は7年で耕作放棄地を緑に変え、地元の人を雇用し、さらに国際貢献としてフィリピンの農家を救おうと奮闘する。
恩人の死や差別を乗り越え、夢の実現に突き進む姿を追った。

https://tver.jp/feature/f0017602     クリック