「いろいろな猫」近所の猫たち “少しはきれいになったかな” | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ウチの近所にいる猫たち。

今日、買い物に行く途中のぞいてみると…。

 

なんと、バケツの中に入れられ体を洗われていました。

それもシャンプーではなくて、ただお湯の中であらっているだけ。

 

それでもいくらかきれいにはなったかな…という感じ。

このあと、ドライヤーで乾かすようですが。

 

猫はそれより自然の風で乾かす方がいいみたい。

せっかくきれいにしてもらったけれど。

 

家猫とは違いますから、あっと言う間にまたよごれてしまって。

体もいいけれど。できれば目がよく見えるように顔をふいてあげてほしい。

なんて思ってしまいました。

 

7匹いるみたいですが。4匹は洗ってもらったようです。

それぞれ自分でグルーミングしていました。

今日は暖かかったけれど濡れた体で風邪ひかないようにね。