伸太郎さん、ありがとうございました ! | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



昨夜、伸太郎さんがFM-FUJIの番組の中で千春さんの『吐息』という曲を弾き語りで…。

そのため普段あまりパソコンをつかっていないという友人たちに。

朝から、また放送が始まる夜の7時前まで。

ぜひ、聴いてほしいと友人たちに電話をいくつもかけて…。


そして放送終了後は、その感想などを聞いたりして。

電話や、ブログを拝見したりして…。

まあ、夜遅くまで忙しい1日になりました。


伸太郎さんには聴いたことのなかったというこの『吐息』という曲を。

それこそ私がリクエストをしてしまったために、お忙しい中練習をしていただいて。

もう本当に歌っていただけて嬉しい反面、申し訳なかったと思っています。


それでも“弾き語りのコーナー”というのが番組の中でありますので。

ぜひ、ほとんど紹介されることがなさそうな千春さんの曲を。

この機会に皆さんに聴いて、知っていただきたいというのと。


伸太郎さんがどのような曲でも、上手に歌えるということを知ってほしくて。

それで、あえて伸太郎さんも聴いたことがなかったという『吐息』をリクエストさせていただきました。


この曲、私の中では夏のイメージがありまして。

どちらかというと冬より夏の情景が、聴いていて浮かんできます。

特に歌詞の中で夏を感じるという言葉があるわけではないのですが。


ゆったりとしたメロディーに、伸太郎さんの歌声とギターの音色がより一層聴いていて心地よかったです。

あの番組の中で、先週は千春さんの『egoist・エゴイスト』という曲がかかりました。

その翌週、今度はこの『吐息』という曲です。

リスナーさんはこの千春さんの作品、2曲を聴いていてどう感じたでしょうか。


私のブログ「風と樹と空と」のアクセス数と訪問者数が、今朝びっくりするような数字になっていました。

ということは、伸太郎さんが歌われる『吐息』に皆さんが関心をもたれていたということ ?


千春さんにとっても伸太郎さんにとっても、お互いがこの『吐息』という曲で良い結果が出たのではないかと…。

それは私が勝手に思っていることでありますが。


「千春さんの『吐息』って良い曲ですね」 

「伸太郎さんて歌もギターも上手ね」

そのような声を聞くと嬉しくなってしまいます。

リクエストしてよかったと。


そのようなステキ曲を、弾き語りで披露してくださいました伸太郎さん。

それもエフエム甲府とFM-FUJIの2局で。

それぞれ違った感じの『吐息』を聴かせていただいて…。私はそう感じました。

伸太郎さんには心から感謝しています。ありがとうございました !


そして今回、聴いてくださいました皆さまにお礼を申し上げます。

ありがとうございました。