1/18 NHK「土曜スタジオパーク」に・・・ | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

「土曜スタジオパーク」


<1月18日放送>

ゲスト /尾野真千子さん   特集 /土曜ドラマ「足尾から来た女」
ゲスト /大東駿介さん     特集 /長野発地域ドラマ「木曽オリオン」


番組内容
ゲストは、尾野真千子さんが登場。
人生の転機となったという2011年の連続テレビ小説「カーネーション」の舞台裏話から、役者尾野真千子を支える家族のことや、父とのこころ温まるエピソードなどを紹介。
 
後半ゲストは俳優・大東俊介さん。この男、ただのイケメンじゃない!
大東さんの自宅はジャングル!?
ちょっと変わったほぐし術を大公開! 



尾野真千子さんといえば・・・。
NHK土曜ドラマ「夫婦善哉」。
映画「旅立ち~足寄より~」で大東クンと共演


映画「旅立ち~足寄より~」では・・・

松山千春役を大東クンが。

そして姉役を演じたのが尾野真千子さんでした。


映画は、2008年11月22日に北海道で先行公開。
2009年1月24日に全国公開。

映画「旅立ち~足寄より~」 【出演者】
松山千春 - 大東俊介(現在は駿介)
竹田健二 - 萩原聖人
松山明 - 泉谷しげる
絵里子(千春の姉) - 尾野真千子


そのお二人がゲスト出演するということで渋谷のNHKに行ってきました。このテレビ局には今まで大東クンが出演するたびに何回か出かけております。いつも着いたときには人がいっぱいで、中の様子を真正面から見れたことがありません。


そこで今回は頑張って早めに。放送の1時間半前に行きましたが・・・。すでに遅し。スタジオの中に入るための人の列はできていましたし。スタジオの前は、もう人がいっぱいガラスの前に立っています。一体どれだけ早くに来たら中が見れるところにいられるのでしょうね。


そこで正面からは見れないけれど、別な場所から見ることができました。今回、どうしてこんなにたくさんの人が早くから集まっているのかしらと思ったら。尾野真千子さんのファンの方が多かったのです。知らない方が多かったのです。


それでスタジオに来られた時、帰られる時、お二人を目の前でお見かけしました。尾野さんは顔がとても小さくて。細くて小柄な方。とても綺麗でしたよ。大東クンは・・・というと、すごく大人っぽくなっていました。私がそう感じたのかもしれませんが。


去年、このスタジオに生出演されることがあり。その時も来ましたが。その時はそういう感じはしなかったのです。去年の夏過ぎぐらいから、ドラマを観ていてなんだか大人っぽくなったなあ・・・。そんなふうに思っていました。


大東クンが22歳の時に初めてお会いしてからもう5年。少年ぽさが残っていたのが、今ではもう男性を感じるような雰囲気があります。演じる役によっても変わってくる場合がありますけれど。カッコいいところだけは全然変わっていませんでした。



今回の出演は1月22日放送のドラマ「木曽オリオン」の番宣のようです。

ぜひ、観て下さい。


NHK長野初制作ドラマ・プレミアムドラマ
「木曽オリオン」


平成26年1月22日(水) 午後10:00~10:58
BSプレミアム 全国放送

【出演】和久井映見、大東駿介、田中要次、梶原 善、皆川猿時、秋野太作、相島一之 ほか
【脚本】岡田惠和
【音楽】渡辺俊幸
【制作統括】中野清治、遠藤理史
【演出】二見大輔
【協 力】長野県木曽町、東京大学木曽観測所 ほか
オフィシャルサイト
http://www.nhk.or.jp/nagano/kisoorion/