本当は宝塚友の会の抽選で3枚チケット入手してたんですが、コロナの中止期間を喰らってしまい、全部ぱあ。

 

仕方がないので一般販売でなんとか入手。

 

でも、実際に観劇してみると、ナチス政権下の時代設定があまりにも今のウクライナ情勢と重なり、観ていて複雑な気持ちになってくるので、『なんか…1回でよかったかも…』と思えてきました。

 

 

 

宙組さんのコーラスめっちゃいい!!

 

芝居の月組さんの魅せる一体感も好きですが、宙組さんのコーラスで魅せる一体感もなんか好きです(n*´ω`*n)♡

 

私も小中学校時代合唱部だったのでアレですが、コーラスであれだけの一体感を出そうと思ったら、一人ひとりが気持ちバラバラだったら絶対にあんな一体感は生まれないです。

 

公演中止からの再開してからの公演のジェンヌさんたちの一体感って、めっちゃ客席まで伝わってきます。

 

 

 

 

あと、真風涼帆さんのカッコよさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

毎回、舞台を観る度に『真風さんって、真面目な性格なんだろうなぁ~』って、舞台越しから伝わってきます。