一昨日ぐらいに、ついに例のアレがポストに入っていました。

 

 

もうここ最近は店頭でもマスク見掛けるようになったし、自分もYahoo!ショッピングでマスク50枚入りを2箱ゲットしたし、もう今更なんやねん要らんわあああああああああああああ

 

 

 

 

あああああああああああとは言え多額の税金がかかって届いているので捨てる訳にもいかず、『アベノマスク いらない』で検索してみたら寄付できる団体がいくつもあるそうです。

 

↓ 参考記事

 

不要な「アベノマスク」を寄付しよう。寄付を募集している団体まとめ【寄付先も随時募集中】

 

 

というわけで早速必要としている団体さんに送ることにしました。

 

 

衛生的にも封を切らずそのまま送ったほうがいいかなと思い、手持ちの角2封筒を半分ぐらいに切って、すっぽり入るように作りました。

 

 

送料自己負担。普通郵便で120円で送れました。

 

 

NPO法人ホームレス支援全国ネットワーク

 

 

これでなんとか税金を無駄にしなくて済むし、マスクが必要な人に行き渡るし、Win-Winです。

 

 

 

 

 

そうそう、LINEで地元の愛媛新聞オンラインを友だち追加しているのですが、中村知事の会見の後ろの壁がめっちゃ可愛くて衝撃的。

 

 

 

 

 

 

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」だらけでめっちゃ可愛い(ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ))) コロナ禍の中でめっちゃ和む(;ω;`)ヾ(´∀`*)

 

 

しかも中村知事のマスク、「みきゃん」のデザインが入っていて、めっちゃ可愛いヾ(*ΦωΦ)ノ

 

みきゃん【公式】《愛媛県イメージアップキャラクター》 @micanehime

 

 

 

今日買い物途中で偶然見掛けました。自粛警察なんてものが流行っているらしいですが、ゴミ収集の人たちもこんなねぎらいのメモ書きがあったらほんわかしますね( ̄∇ ̄*)