戸田恵梨香さんは私の好きな女優さんのひとりです。

 

どこが好きかと申しますと、彼女の演技している表情が好きなんです。

 

実は、私が芸能アカデミーのオーディションを久し振りに受けてみようと思ったきっかけになったのが彼女の演技でした。

 

たまたま、なんとなしにとあるアーティストのミュージックビデオを見ていたら、そこに戸田恵梨香さんが出ていらっしゃって、約10年前のMVだったこともあり、すぐに彼女と分からず、調べてみると戸田恵梨香さんと判明しました。

 

そのMVの戸田恵梨香さんを見ながら『見る側をあっと引き付けるような、こういう演技をできるようになりたい』『もう一度演技の世界に踏み込んでみてもいいのでは』と一歩踏み出す勇気が出ました。

 

20歳ぐらいから、高校時代にちょっとだけ踏み込んでいた演劇に、もう一度挑戦したいと薄々思ってはいたのですが、行動にするまでには至らずいました。

 

なので、戸田恵梨香さんのお陰で私は勇気を出すことができました!!!

 

 

ちなみに戸田恵梨香さんは地声が低いのがコンプレックスだったそうで、ドラマで共演した木村拓哉さんに「若い女優さんで声が低い女優さんは少ないから、その声をもっと生かした方がいいよ。」と言われて、コンプレックスが強みに変わったそうです。

 

演劇のいいところはコンプレックスが強みに変わるところ!!!

 

 

「スカーレット」の中で、イッセー尾形さん演じるフカ先生の日本画家から火鉢の絵付師となった経緯もすごく響いたのですが、戸田恵梨香さん演じる喜美ちゃんの「フカ先生についていきたい」というセリフに大いに共感しました。

 

その分野をやりたいというよりも、この人に、この場所で教わりたいっていう気持ち、すごく分かる!!!って思いました。

 

この人に師事したいと思える人がいることはすごく嬉しいことです。