今日、というか、もう日付変わっちゃったので、昨日!!初めての芸能アカデミーのレッスンでした!!!

 

 

ずっとやりたかった演技レッスン!!!

 

 

今回の講師の先生は、関西を中心に活動する劇団所属の舞台役者さんで、戦国BASARなど、まさに殺陣を中心にされている役者さんでした。

 

 

人生初の、日本刀(もちろん、100均とかで売ってそうなおもちゃみたいなものですが)を使用しての殺陣でした。

 

 

初めてなので

(というか、サタンに取り憑かれてるんじゃないかというぐらい運動音痴の鈍間なので…)

動きがロボットみたいですが、時代劇に出演する役者さんがどのような持ち方や振り回し方をしているのかとても勉強になりました。

 

 

 

 

もちろん、私の大好きな宝塚でも、和物の格闘シーンがあるので、次の和物ミュージカルの時にはジェンヌさんたちがどのようにして刀を振っているのか注目して見てみようと思いました。

 

 

 

やっぱり今日の殺陣レッスンでは女の子よりも男の子のほうが全体的にのめり込みが早い印象を受けました。

 

あんなに舞台で男らしく刀を振れるジェンヌさんたち、すごい…。

 

 

 

正しくコレ↓

 

 

 

演技レッスンを通してより一層宝塚観劇が面白くなりそうです!!!