この前の土日は久し振りに芸大通信の学生さんたちとお会いできました。

 

和声法Ⅰのスクーリングの時に作ったグループLINE内で、芸大の先生を呼んで和声の勉強合宿ができたらいいねという話がスクーリングの時から上がっていて、ついにそれが現実となりました。

 

府立の宿泊施設を借りて、一泊二日の合宿が施行されました。

 

私は大阪住みなので近いですが、それこそ横浜とか名古屋とか遠くからお越しの学生さんも何名かいらっしゃいました。

 

 

そして和声法Ⅰでおなじみ吉良先生のトークが面白すぎてずっと笑いが止まりませんでしたwww

 

 

今回で終わりじゃなくて、第二弾、第三弾とやりたいねと次の話も盛り上がっていました。

 

 

 

和声は個人的に作曲の先生に習っているので参加しなくてもいいといえばいいのですが、久し振りに学生さんの顔ぶれを拝見したかったのと吉良先生の面白いトークが聞きたかったので。

 

私は今年の夏はスクーリングは出ていなくて、この冬は休学しているしで、かれこれ1年ぐらい芸大のキャンパスには行っていなかったので、本当に久し振りに学生さんたちとお会いできました。

 

職場とは全然違う人間関係で、話すことも音楽が中心だし、とても有意義な時間でした。