京都2024冬旅③ 今回は30数年ぶり親友 | kahoronのブログ

kahoronのブログ

ブログの説明を入力します。

西本願寺をゆっくり見学したあと

冬の特別拝観スタンプラリー3ヶ所回った

プレゼントとして

笹屋伊織さんで

お菓子とお茶をいただきました。

こちらのお菓子は「おきあがりこぼし」

上品な甘さで歩き疲れた私たちに

嬉しいスイーツとなりました。


バスで八阪神社へ移動

こちらも龍に関係するとのこと

しっかりお参りさせていただきました。


祇園をフラフラしつつ

お目当てのお店

おうすの里に。

娘にはしば漬け

主人にははりはり漬けを頼まれ

私用に梅ニンニクを購入

お友達は

お店が振る舞ってくださる

梅昆布茶を気に入り

漬物類と合わせて購入

こちらのお店 通販されてないので

京都来るたびに買いだめします。


三条大橋へ移動し

船はしやさんで

主人から頼まれた「空豆」を購入し


夕食は予約しておいた

IKARIYA523さんへ

ちょっと早めに着いてしまったにも関わらず

寒いからどうぞと席に案内してくださいました。

嬉しい心遣い❤️



メニューはこちら

一休レストランで口コミが良かったので

こちらを予約し、初来店です。


まずは乾杯🥂

お友達はスパークリングワイン

私ノンアルで。


ポタージュ


テリーヌ


ココットスフレキッシュ

熱々フワフワ 美味しかったぁ


パスタ


お肉も美味しい😋


デザート&コーヒー

十分食べ応えのあるコースで

2人とも大満足

帰り際には温めておいてくれた

カイロも下さって。

いたせり尽せりのサービスも最高

素敵な時間を過ごせました。


京都市役所前から地下鉄で二条城へ

そこからバスでホテルへ帰りました。


最終日もまだまだ回ります。

つづく