買っちゃいました レコルト自動調理ポット | kahoronのブログ

kahoronのブログ

ブログの説明を入力します。

今年に入ってたまたまSNSで見てから
ずっと買おうかどうしようかと悩んでいた
こちらの商品
楽天市場でポチッと買ってしまいました。


土曜昼にポチって丸1日で手元に。
さっそく使ってみました。
材料はありもので。
牛乳300ml
むいて細かくしたジャガイモ200gほど
細かく切った玉ねぎ半分
塩少々
マギーブイヨン1片
バター1片
蓋を閉め、電気コードを繋げて
ポタージュボタン🔘を押して始動開始。
攪拌音はガタガタゴトゴトしますね。
本当にほったらかし30分程でピッピっと終了音
ポットほんわかしてます。


出来上がりはこんな感じ。

ジャガイモも玉ねぎも形なくとてもなめらかです。


お皿に入れて

胡椒をパラパラっと。


とても滑らかでコクもあって

まるでお店のよう‼️

昨今の調理家電凄いです。


最近の私仕事のせいなのか

胃が痛くて食欲ないことが多いので

いろいろなお野菜を簡単ポタージュにして

いただけるのはとても嬉しいです。

これから活躍してくれそう。

近々お買い物した調理家電No.1

人気があるのも納得、実感できました。


かぼちゃ、ブロッコリー、えだまめなどなど

いろいろ試してみたいです。