ホットスポットタイアイランド | milkの体験&経験ブログ

milkの体験&経験ブログ

日々の体験や感じたことまた今まで人生で経験したことなどお話したいと思います。いろいろな職業してきたので少しづつお話していければと思っております。

皆さんこんにちは。今日は海外旅行でも人気のタイについて語りたいと思います。あくまで私個人の主観なのであしからず。まずタイが人気の理由その                                      ①料理がうまい。                                          ②観光が充実している                                                      ③ナイトスポットが盛んである。 とこの三点が主に人気の理由かと私は思っています。ですが・・・・私の経験したタイを今日は本音で伝えたいと思います。                                              まず料理です。おいしいとまではいきませんがまぁ食べれます。私は庶民的なお店から一流ホテルのレストランまで食しましたが・・・また食べたいというほどではありませんでした。また料理に限っていいますと、日本が世界で一番おいしいです間違いなく。                                                       そして観光。確かに充実しています。寺院にいたっては町のいたるところにありますし、観光に来てるなーと言う気にはなります。ただ問題が一つ、めちゃくちゃ暑いということ。はっきりいって数ある寺院も三軒も周ればぐったりしてしまいます。温度もさるながら湿度が半端じゃない。私としてはタクシーを貸しきることをお勧めする。なるべく外を歩かないでいいように・・。そのくらい暑いのです。ちなみに私が行ったのは雨季といわれる比較的涼しい時期。それでもしんどいくらい。。。                                                            最後にナイトスポット。これはいわずとしれたアジア最大の歓楽街です。唯一の難点はオカマさんが美人過ぎること。ぱっと見女にしか見えません。タクシーの運ちゃんにあそこにいるの全部オカマだよといわれ・・びっくりしました。どー見ても女にしか見えん。。。。うかつに声かけられてついていくとひどい目にあうかもですよ!!とまぁ難点ばかり話してしまいましたが人はみ皆気さくでいい人が多いように思えました。私はもう行くことがないかなー。。あの暑さ・・・ちょっとしたトラウマです。。。                                                     最近暖かくなって思い出してしまったので書いてしまいまた。でもいいところですよ^^