お習字✖️ポーセラーツ!1月は豊橋美術館へ行こう。 | 豊橋ポーセラーツ和絵付け音楽ティーサロンRoanne

豊橋ポーセラーツ和絵付け音楽ティーサロンRoanne

愛知豊橋市つつじが丘でポーセラーツ・彩色チャイナペイントの絵付けなどのお教室をしています。
●女性を輝かせるおけいこ教室●
自分でデザインした食器で暮らしに優雅な時間を過ごしましょう。
●音楽やその他企画モノを楽しむアフタヌーンティーもしております。


豊橋ポーセラーツと絵付け

音楽ティーサロンRoanne(ロアンヌ)


豊橋で有名な書道教室されている

香風書院様

先生方がお越しくださいました。

先生方の書と

ポーセラーツのコラボ作品です。

とってもポーセラーツもお上手です。


お習字は、金文といわれる象形文字

より少し後の

時代の文字を書いていらっしゃいます。


中国から持ち帰ったという

大きな辞書を見せていただきました。

文字て深い!意味が込められています。



{1C2A2AD3-5E00-4841-97F1-706E886CB762}

{4775D3DF-2CAD-45DC-A33F-60475DD701D7}

{6A45E3BA-FAD3-47F0-BCD9-6E57E84F4CB4}

転写紙の貼り方さすがです。
お皿の裏にはる!
これは美術館をめぐる
方ならではだと思います!


わたしも好きな
唐子の転写紙やほかに鳥人戯画
など
美術工芸品に詳しく
歴史を重んじる方ならではの
チョイスです。
これもロアンヌに来る方らしいです。


{67BAE718-91AF-4C3E-A71A-38D3592A1E89}

{66AE84AD-E2AD-47D2-8A7A-2EF21D66C7FC}

こうして素晴らしい作品作りを
お手伝いさせていただき
ありがとうございます。

お皿やとっくりにお猪口など
たくさん作られました。一つ一つ
丁寧にそして、世界に一つニコニコ
これは是非生でご覧ください。

来年1月に

豊橋美術館や豊橋のレストラン

ボン・ファンさんで生で観ることができます。

これらの作品以外にお習字の素晴らしさを

観ることができます。

習い事て素晴らしいですね!


わたしも行きますよ。

詳しくはこちらです。👇


{481A2ADE-0B50-4BED-ABF9-57EDE751132C}

{E2E01B2C-00D6-4C81-9445-BC429A0895DB}








 

 

♥ロアンヌにお越しのみなさんこちらから

豊橋、豊川、蒲郡、浜松、大府、名古屋、静岡、愛知、東三河、東京、京都、岐阜・・・ほか。