美しいものは人を助ける | 豊橋ポーセラーツ和絵付け音楽ティーサロンRoanne

豊橋ポーセラーツ和絵付け音楽ティーサロンRoanne

愛知豊橋市つつじが丘でポーセラーツ・彩色チャイナペイントの絵付けなどのお教室をしています。
●女性を輝かせるおけいこ教室●
自分でデザインした食器で暮らしに優雅な時間を過ごしましょう。
●音楽やその他企画モノを楽しむアフタヌーンティーもしております。




豊橋ポーセラーツと絵付け

音楽ティーサロンRoanne(ロアンヌ)


     クリスマスソングも溢れ出す
時期になりましたね。イルミネーションも
きれいですね🎄

音楽って風景も素敵に変えてくれます。
空間に少し音を加えたら
綺麗な景色になりますよね。
さぁ、みなさん年末です。
音楽を聴こう!

12月のわたしの恩師のおさらい会の
パンフレットをやっと作り終えました。
もうずっとお世話になっているので
今回わたしにお手伝いさせてくださいと
志願してのお手伝いです。
喜んでいただけたら嬉しいなぁ😆来月が
楽しみです。

{6215EBEE-85EC-4F0D-BB19-8170F450EBC9}

さて
クラシックが好きなわたしですが
色んな音楽を聞きますよ。
ポップスも映画音楽も様々。
人気だった米国ドラマ
セックスアンドザシティのサントラなんかも
好きです。あとは、サントラといえば
久石謙さんの音楽は好きです。
ともに思い出があるから。そんな風に
クラシックが苦手な方はドラマ映画などの
サントラ音楽をおすすめします。

そしてやはりおすすめは
クラシック爆笑

 ●バッハの楽曲やモーツァルト
これらを音楽をバックにかけることで
 集中力が増し、記憶力があがる。学生さんなど
勉強するときにいいです。
アメリカの研究で実証されています。
   
 ●シューベルトやフォーレなどで安眠
   安眠できる音楽としてその名の通り「子守唄」がありますが、うまくできているもので
安心感が生まれ、聴いていておだやかであり
いい安眠剤となります。

 ●犯罪抑制のために不安定な心に
  ニュージーランドなどでも実証されていますが、犯罪抑制のためにモーツァルトを受刑者などに聴かせたり、イングランドやアメリカでもクラシックをある街のエリアに流しました。犯罪などの密売人などいわゆる危ない人をたちを寄ることをさせないように。すると犯罪抑制につながり荒れていた場所で犯罪が少なくなったということがわかりました。
特に流した音楽はベートベン田園交響曲、ラフマニノフ交響曲2番だそうです。


 音楽って本当に力があるなぁって思います。
美しいもの=真の力のあるものこそ
人を助けてくれるってそう思う。みんな心が優しくあったかくなるからね。そう思いませんか?





 

 

♥ロアンヌにお越しのみなさんこちらから

豊橋、豊川、蒲郡、浜松、大府、名古屋、静岡、愛知、東三河、東京、京都、岐阜