TBS 外国語に比べて日本語は飛沫が飛ばない←外国人反撃 | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)



言語も何もどっちもペンやんけ🤣🤣🤣

TBS
「これはペンです」
「this is a PEN!!! 」

外国人
「this is a pen.」
「これはペッンです!!!」

ワロタwwwwwwwwwwwwww
完全にさじ加減ですねえー

TBS・ひるおび が恥を晒し大炎上。先日「新型コロナウイルスの感染拡大の原因は発音の違いでは?」「これはペンですより、This is a penのほうが唾が飛ぶ」といった内容を放送し、海外にまで拡散され批判殺到

このTBSの謎検証、米ブルームバーグや英ガーディアンなどから世界に配信されてて世界的な笑いものになっているらしい・・・












TVお得意の一見、納得できる実験だけど、その実、前提条件等がめちゃくちゃで客観性がまったくない結論ありきの実験、というか頭の悪いお遊びですね。