誹謗中傷を焚き付けるテレビの裏側 | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)


2020年5月23日に22歳という若さで亡くなった、女子プロレスラーの木村花さん。

木村さんは逝去が報じられるおよそ10時間前にInstagramのストーリーズ機能で「さようなら」というメッセージを残していました。

また、以前からSNSで不特定多数から誹謗中傷を受けており、「誹謗中傷に傷付いたのは否定できない。お母さんや支えてくれたみんな、ありがとう。弱い私でごめんなさい」などの投稿をしていました。






>>リアリティー番組「テラスハウス TOKYO 2019-2020」第38話
>>出演者である女子プロレスラー・木村花が同居人の男性にマジギレ
>>花が共同洗濯機の中に衣装を放置していたところ、テラハ住人であるスタンドアップコメディアン・小林快が中を見ずに回してしまうという事件

テラスハウス 問題となったシーン

台本だと分かっていてもイライラするから私はこの様な番組は観ない。偽リアリティーショーなのに感情移入し過ぎて役を演じる人を叩く気が知れない。

カメラ側に、番組プロデューサーが居て、スタッフが居て、メイクさんが居て「はい、OK❗」とかやってると考えると、テレビって本当にゾッとする。そして、演出をも鵜呑みする視聴者😑



テラスハウスの放送作家も担当している堀田延  日本のテレビが毒されている現状がまたひとつ明らかになった



テラスハウスはYouTubeチャンネルで未公開映像を投稿しているのだが、木村さんが亡くなる9日前の5月14日に『“コスチューム事件”その後』という動画をVol.1からVol.3まで”3本立て”としてアップしている。

『未公開映像ではテラハ史に残る修羅場となったあの「コスチューム事件」のその後が、3本の動画を通して未公開映像らしからぬボリュームで描かれたことが衝撃的だった』

 つまり、木村さんが1日100件にも及ぶ誹謗中傷で心をすり減らしていたまさにそのとき、フジテレビ側は「よっしゃ、コスチューム事件、バズってるぜ」と言わんばかりにせっせっと、彼女を攻撃する人たちに新たな「燃料」を投下していた。









SNSで誹謗中傷する人の特徴としては
自分が正義だと信じ込んでいる人はどんな非合法な事をしても許されると思い込むようになる。それを指摘されると激怒するようになる。次のファシズムはこのようにやってくる。
木村さんのように傷付けられる人をこれ以上増やさないため、今一度『言葉』の正しい使い方について多くの人が再認識する必要があります。

合掌