新型コロナ感染の空母 艦長解任対応を巡り、米海軍のモドリー長官代行が辞任 | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)



《 エスパー米国防長官は7日、モドリー海軍長官代行の辞表を受理したと発表した。新型コロナウイルス感染者が続出した原子力空母セオドア・ルーズベルトの艦長解任を巡る対応に、軍内部や議会から批判が出ていた。後任にはマクファーソン陸軍次官を充てる。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

501824
https://www.at-s.com/sp/news/article/international/754952.html 



感染者発生の報告が上がってもそのまま任務続行させて感染拡大→たまりかねた艦長が上申書の内容を外部に漏らしてメディアを使って圧力掛ける→艦長解任、そして艦は任務を中止して寄航して感染者を上陸させて隔離って流れ
しかも艦長解任の際にモドリーは「艦長は神経質すぎで愚か者だ」と発言してエスパー国防長官から艦長にじかに面会して謝罪しろと命令されてた。



この解任人事を強行したトーマス・モドリー海軍長官代理(海軍長官)はトランプ大統領によって解任に追い込まれ辞任した。

モドリー「元々軍艦は感染症が流行ったら全員感染して免疫付けて運用するものだろう」

艦長「戦闘で死ぬのは本望だが感染症で兵士が死ぬのは忍びない」

規則を破って情報を漏らしたのだから艦長のミスではあるよ
モドリーは、そんなことになるような状況まで追い詰めた責任取らされてるって話。だから直接謝ってこいとか言われちまってる


軍人としては間違ってたが人としては間違ってない
エネミーラインで出てくる最後に解任された艦長を思い出した





米空母「セオドア・ルーズベルト」で新型コロナウイルスの感染が拡大した問題で、米メディアは5日、艦長を解任されたクロジャー大佐が新型コロナの検査で陽性と診断されたと報じた。 

32371437_4c8c0d1d883d3a566ab6e4799545ebfa_wm
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040600142&g=int

米政治サイトのポリティコは同日、原子力空母ニミッツの乗組員の感染が確認され、感染者が出た空母が計4隻になったと伝えた。 

48875792111_3a8a805e22_b
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020040801001081.html

【米空母ニミッツでもコロナ感染者、仏空母シャルル・ドゴールでも】
米空母の感染者発生はロナルドレーガン、カールビンソン、ルーズベルトに続いて4隻目だ。シャルル・ドゴールは40数名との情報もある。空母の密閉空間及び構造等から感染拡大しやすい、抑止力への影響も 

4隻とかヤベーな
米空母陥落とかコロナ軍
強すぎかよ

a・・・・アトミックウェポン
b・・・・バイオウェポン
c・・・・ケミカルウェポン

アメリカが最も弱いのが バイオ つまりウイルス兵器。。

まぁ発表するということは軍事的脅威が大丈夫と判断してのことだろうが
敵の力が落ちたと思ったら、挑発して実力を確かめるのが軍、中国は必ず動くはず…紛争の機運は高まるよ


今回の武漢ウイルスの一件により
人類は全地球的規模で
コロナの恐ろしさではなく
中国が世界征服の野望を隠し持つ悪魔の帝国だと知って中国の狂気に恐怖した




あと中国は第2ウイルス兵器として
ハンタウイルスの拡散を既に進めてる
完全に人工ウイルスを戦略兵器として使ってる