中国の隠蔽体質はお家芸 2011年の高速鉄道事故を振り返る | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)



<中国高速鉄道事故>「死者は35人どころではない」 中国政府、情報操作体質あらわに



「脱線・落下した6つの車両は満員時には600人乗れる。新華社の数字に基づいて計算すると、600-211(負傷者数)ー35(死亡者数)=354人。この354人はどこに消えたのか?なぜ慌てて埋めたのか?」

消えた354人は公表されることの無い死亡者数


 浙江省温州市で23日に起きた高速鉄道の追突事故で、高架橋から落下した先頭車両が24日午前、重機で粉々に砕かれ、土中に埋められた。政府が公表した死傷者数に強い疑念を抱く中国のネットユーザーらは、事故車両という物的証拠と一緒に、真実の死亡者数も闇に消されたのではないかと政府の対応を厳しく非難している。ポータルサイト網易だけで、約28万のユーザーが自らの怒りを関連記事のコメント欄にぶつけている。

 世界を驚かせた今回の追突事故の生存者捜索は、事故が発生してから約5時間後の24日朝2時に打ち切られ、朝4時には中国中央テレビ(CCTV)に、「現場にすでに生存者がいる兆候がない」との字幕が流れた。その後、6つの車両の切断作業が開始され、午前7時半過ぎには、ショベルカーが先頭車両を砕き始め、その残骸を現場に掘った穴に埋めた。

 ところが、同日夕方5時ごろ、切断作業中に2歳の女児が事故車両から発見され救出された。「もっと生存者がいるのではないか」「証拠隠滅のために慌てて事故車両を処分し、生存者も死亡者も十分に探していなかったのではないか」「生存者がいるかもしれない車両を重機で解体した作業は殺人に等しい」などといった疑問と憤怒の声がネット上で渦巻いている。
〈略〉

〈36人以上の死亡事故が起きたら市のトップは更迭〉
大事故が起きても死亡人数は35人以下と決まっていた
事故後、「35人は訳あり数字だ」と書き込むユーザーがいた。「今回の高速鉄道は35人死亡。河南省平頂山の炭鉱事故も35人死亡。重慶市の暴雨による死者も35人。雲南省の暴雨被害も死者35人。『35』のカラクリを教えよう。実は、死者36人以上の事故が起きた場合、市の共産党委員会の書記が更迭されることになっている。そのため、事故が起きた当初から死亡人数は35人以下と決まっていた」

一方、新華社通信は24日夜、死者35人に加えて新たに8人の遺体が見つかったとする英語版の記事を配信したが、王報道官が記者会見で「私が把握している情報は35人だ」と述べ、報道内容を事実上否定した。負傷者も211人と報じられたことに対し、192人と説明した。

その後、メディアに「慣例」の報道規制が入り鉄道事故のニュースが流れることはなかった。










無かったことにするのが中共の伝統!!

道路が陥没して大きな穴に車2台とバイク1台が転落したが、救助することなくコンクリート注入し生き埋めにした

スゲーな香港警察といい、 前の新幹線の脱線の時といい
ソッコー臭いものには蓋をするんだな 
この国は人の命をなんだと???
ガンガン生コン流し入れてる
大型のポンプ車並べて
ゴジラ鎮めるんじゃ無いんだから



物理的封鎖❗️
封鎖された湖北省の境界は土砂で塞がれました



道路が封鎖され物資が止まりました。店頭から食料が消えました。通信も遮断される模様。今後、SOSも発信出来なくなります。


2015/06/11(木)19:56:17 
中国メディアの環球網は9日、中国高速鉄道では未だかつて死亡事故は
起きていないとし、中国浙江省温州市で2011年に発生した鉄道衝突脱線事故の車両は
「高速鉄道ではなかった」と論じる記事を掲載した。

 記事は、2011年に発生した鉄道衝突脱線事故は高速鉄道ではなく、
「特別快速列車」による事故だったと主張したうえで、日本では
「新幹線はいまだ死亡事故が起きていない」という「安全神話」なるものも存在すると紹介。