【ついに明言】トランプ政権、中国のウイグル族抑圧を非難  | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)



トランプ政権が、中国がウイグル族を不当に収容と非難。

中国政府がテロ対策を名目に新疆ウイグル自治区でイスラム教徒のウイグル族を不当に収容し、その数は数十万人に上るとし、強い懸念を表明した。

また、新疆ウイグル自治区ではイスラム教を若者に教えることなどを禁止し、かつてない抑圧的な政策を進めていると指摘。

中国側にやめるように申し入れたと明かした。





アメリカのトランプ政権は、中国政府が、テロ対策を名目に新疆ウイグル自治区で、イスラム教徒のウイグル族を不当に収容し、その数は少なくとも数十万人に上ると明らかにして強い懸念を表明しました。 

アメリカのペンス副大統領は26日、首都ワシントンで講演し「中国政府は、数十万人、もしくは数百万人の規模でイスラム教徒のウイグル族を再教育施設という場所に収容している。宗教の信仰と文化的な帰属意識を失わせようとしている」と述べて非難しました。 

さらに、アメリカ政府で人権問題などを担当しているカリー大使も26日、議会で開かれた公聴会に出席し「習近平政権が去年の4月からテロとの戦いを名目にイスラム教徒に対する抑圧を強めている」と述べたうえで、ウイグル族を去年から少なくとも数十万人不当に拘束していると強い懸念を表明しました。 

また、新疆ウイグル自治区では、イスラム教を若者に教えることやイスラム教徒的な名前を子どもにつけることが禁止になるなど、かつてない抑圧的な政策を進めていると指摘し、中国政府にやめるよう申し入れたことを明らかにしました。 

公聴会には、新疆ウイグル自治区出身で、現在はアメリカを拠点にウイグルの現状を伝えている女性記者も出席し、新疆ウイグル自治区にいる自分の家族や親戚20人以上が去年から当局に連行され、今も行方がわからないと訴え、協力を求めました。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180727/k10011551041000.html







国連人権委員会もダンマリのスルー案件をトランプ政権は遂に明言した

流石トランプ大統領! GJです
マスゴミ達はどう反応するんだ?
これを指摘せずに人権問題を語るな!と言いたい

死刑囚を人体標本にして世界中に金取って展示してる事実も公表していいよ











中国共産党による民族浄化はウイグルだけではありません
チベットも同様に虐殺され続けているのです



ゴンポ・タシの証言。 
「女性たちは公衆の面前で素っ裸にされ、夫が罪を認めないと 
彼女たちはその目の前で強かんされた。長い間男やもめで 
過ごしていた中共兵に不服はなく、彼らは嬉々として強かんの命令に従った。 
また夫たちは人びとの前で妻と性交するよう強制される場合もあり、 
その後たいてい処刑された。そして妻や娘は中共兵に投げ与えられた。 

 尼僧もこの暴力から免れることはできなかった。裸にされた僧侶は、 
これも素っ裸にされた尼僧と性交するよう強制され、中共軍は 
これみよがしに、“これがチベット仏教とその純潔さだ”と嘲笑った。 

 その後僧侶たちの多くは処刑され、尼僧は中共兵の餌食にされた。 
年に関係なくいたる所で女性は強かんされ、それも何度も犯され、 
揚句殺されていった」 
(マイケル・ダナム著『中国はいかにしてチベットを侵略したか』140頁) 




■ペマ・ギャルポ氏の警告(2005年日本に帰化、桐蔭横浜大学法学部教授) 

敬虔な仏教国チベットでは指導者である僧侶達が殺生を禁じ 
「仏を拝んでいれば平和は保たれる」と主張し抵抗を禁じたがその結果チベットは地獄になってしまった。 
中共軍が本格的に進入してきた時、チベット軍はすでに解体させられていた。 
「インドに頼もう」とか「国連に訴えよう」とチベットは行動をおこしたがインドは動かなかった。

国際司法裁判所では「中国のチベット進攻は侵略である」と認定したが、それだけであった。 

そして95%の僧院が破壊され、120万人のチベット人が虐殺された。 
日本人に言いたい事は、自分でいくら平和宣言をしても他国を縛る事はできない。 
泥棒を中に入れてから鍵をかけても遅いという事だ。