”★韓国の作るものの陥落は後を絶ちません⇒ラオスの水力発電ダム決壊。村ごと流される。” | 毘沙門天の隠れ家

毘沙門天の隠れ家

毘沙門天とは、上杉謙信が崇拝した神様です!

上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりだと言って
いたそうだが…だとしたら脱け殻に拝んでも
意味無いじゃん!!プププ♪

気まぐれで更新します。許してニャン♪(笑)

先ずは70年以上前に日本人が造ったダムをご覧ください


朝鮮半島にある日本製ダム 

華川ダム、昭和19年製 





北朝鮮を支える水豊ダム、昭和12年製 



流石、MADE IN JAPAN

ご先祖様は良い仕事してる


朝鮮クオリティ
はこちら↓↓


何この薄っぺらい造りは?


決壊ではないニダ
一部が壊れただけニダよ?





衛星写真により崩落ダム湖から水が完全に抜けたと確認される




>The other dam lake (Houay Ho) has grown over the same period but did not collapse. 

他のダム湖(ホウアイ・ホウ)は同時期に増水したが、決壊しなかった。

http://www.cesbio.ups-tlse.fr/multitemp/?p=13872


<丶`∀´>ウリ達は関係ないニダ

<丶`∀´> ラオスの電力輸出野望が原因ニダ


これがセォール号精神ニダ! 
まず関係者から逃げるニダ!
↓↓↓

レコードチャイナ<ラオスでダム決壊、「韓国人は全員逃げる」と中国紙> 
https://www.recordchina.co.jp/b628296-s0-c10-d0063.html 


韓国の報道 

「今回の建設作業に参加している私たちの国民53人(SK建設50人、韓国西部発電3人)は、両方事前に避難したニダ」

http://m.seoul.co.kr/news/newsView.php?cp=seoul&id=20180725001025


キム社長はこの日の報告で「7月20日、セナムノイ貯水池造成のために築造した5つの補助ダムの一つが豪雨で11センチ沈下した」と明らかにした。20日に発生した沈下は許容範囲内であったためすぐには措置を取らず、ひとまず状況を眺めていたというのが、西部発電側の説明だ。これまでSK建設が説明した事故の経緯には、20日に11センチの沈下が確認されたという内容は含まれていなかった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000027-cnippou-kr

何を持って許容範囲として放置したかすげー気になるw


・設計、施工計画から狂っている 
・異常が見つかっても対策しない 
・事故に至っても原因を認めない

なんの措置も取らず、ひとまず状況を眺めていたwwwwww

ボーーっと生きてんじゃねーよ


恐るべし K の法則発動!!


韓国人が常々口にする『真の謝罪と賠償』
ラオスの方々にきちんとしなさい(怒)



大工事になればなるほど
遅れる事はあるけど前倒しは無い 

普通そうだよね

竣工日が迫ると突貫がセオリーだもんな


韓国施行のダム工期前倒しの理由はこちら↓↓

今、日本がラオスで造ってるダムが稼働するのが、
来年2019年なんだよね 
請け負いは関電 
建設工事は大林組 

2014年着工で2019年に稼働する予定 


調べてみたら 
日本側の竣工が来年2019年1月 
稼働が2019年2月 

SKが工期を5ヵ月も前倒しして進めて来るとかw 
やっぱ明らかに関電&大林組と(勝手に)競ってるんだろうな 
バカだなあww 


日本が建設を請け負ってるラオスのダムは、
第二のくろよん(日本最大級の黒部ダム)と言われるデカイ規模で
2020年までに電力約27万キロワットをタイに輸出、 
副ダム約1・7万キロワットをラオス国内に供給する計画。 

ラオス政府は2020年までに
世帯電化率90%(約15万世帯)を目指しており、 
今後も電力の需要増が予測されることから、
電源確保が急務となっている。 

請け負いは関電。 
ラオス政府から独占開発権を取得。 

建設から運転管理までを
関電、ラオス政府、タイの電力公社の3者で
出資した会社「ナムニアップ1パワーカンパニー」で請け負い、 

完成から27年後にラオス政府に引き渡す
「BOT方式」が採用されている。



※日本がラオスに建造中のダム 第二のくろよんと言われる規模