クリスマスパーティー☆ | Boston Diary 2013 ★★★

Boston Diary 2013 ★★★

2013年秋より研究者の夫とボストンで生活をする事になった妻のアメリカ東海岸日記

お誘いを頂いてChristmas Partyへ行って来ました。
一軒家の素敵なお宅を訪問。初めてのsnow stormの中辿り着いた一軒家はハイセンス~~~~なアートや木で出来た民族道具(?)が飾られていました。(参考にしよう・・・)

ロボットの飾りがたくさんいるツリー(旦那様のお仕事の影響?)毎年増えていくわけですね。以前、このツリーオーナメントの立派さがステータスだという話を聞いた事があります。昔の話でしょうか。オーナメント、軽くて割れ易い素材で作ってあるけれど実際に一つ一つが高価なものもありますよね。

ホストのご夫妻手作りのプロ顔負けのディナー&デザート。

いつかこんな立派な料理を出せるようにがんばろー
お酒はお客が皆持ち寄り相当量になりました。

大量のお菓子は帰りがけに小分けにしてお土産になります。

ホスト夫妻のホスピタリティとセンスの良さが漂う居心地の良いパーティーでした。メガネ(苦しい)の拙い会話にも落ち着いて丁寧に相手をしてくれる皆さん。さすが大人の余裕。Classy! 最先端のエンジニアリング&開発や環境機関(?)の人々、奥様のpotteryのお友達等人種も幅広い顔ぶれ。友人ご夫妻も日本ーアメリカを行ったり来たりしていてお話がとっても面白いデス。

そしていつもこうして素晴らしい出会いへと連れ出して下さる素敵なSさんに感謝・・・!いぇ~い! So thankful for her big heart and generosity!  クリスマスはtime of giving and forgiveness というけれどそんな気持ちを思い出させて頂きました。余裕と寛大さをもった落ち着いた人になりたい。