年齢を聞かれた時の正解はこれだっ! | 顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザー始めました!
外見のことだけではなく、内面についても気軽にお話ししましょっ♪

いつも読みにきてくださってありがとうございます!
最後までお付き合いいただけたら
すっごくうれしいです♡


私は日々、小学生から中学生まで
いろんな子と接するのだけど
半月ほど前に小学四年生の男の子に
こう聞かれた

「おひとさん何歳?」
と。

基本的に私は、ウソはつかないようにしていて
年齢を正直に言うのは全然抵抗がなかった

でも、会話を楽しむために
「何歳に見える?」
と、うぜー質問なんかをしてみたりしたニヤニヤ

小学生だし、見当違いな年齢を言うから
全然当たらないのね、これがまた

そしたら、最後は数を刻んできた!
「25 26 27 28 29 30?」
それ絶対いつかあたるやんけ‼️
結局は実年齢をいうことになったんやけど


その少年に私はこう言った

『大人の女性に年齢を聞いた時は
「え?ほんまに?(聞いた年齢より)若く見える〜ウインク
の対応が正解やぞ‼️』

と。




そして月日が半月ほど流れた先日
その男の子が私に久しぶりに
話しかけてきた。

そして、なんの前触れもなく
「おひとさん、38歳やろ?見えへんわ!なあ、きいち!」
と友達にも同意を求めてん‼️

そしたら、そのフレンドきいち(仮名)も
ナイスボーイで
「ほんまや、おひとさん20代に見える‼️」
(実際は年相応真顔
彼、実践してくれましたよ✨

👏
ブラボー✨
しかもw褒めで来た!
👏

みなさん‼️
おひとの教育的効果でましたよ‼️
小学4年生ボーイに、できる男のたしなみを
伝授し、そして彼らはそれを実践するまでに
なりました笑い泣き

これからも
学校では教えてくれないことを
おひと♡先生は伝授していきたいと
思っていますニヤリ

他かにうまい返しがあったら、
教えてくださーい(*´∇`*)


おひと♡でした!