【ルールルル】未来は無限大だ! | 顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザー始めました!
外見のことだけではなく、内面についても気軽にお話ししましょっ♪

先入観がないって
無限の可能性が広がってるって
ことだな✨




私は大学の頃、教育学部に通っていた。
その時のジェンダー論の講義をまだ覚えている。

教育テレビのお兄さんお姉さんが
出てくる番組についての調査に
心底ビックリしたのだ。

お姉さんの服装 ピンク色何回
お兄さんの服装 青色何回

こうやって、子どもたちは
小さい頃から
女らしさ
男らしさ
を植え付けられていくんです

って!

や、まじか!
そんなんカウントしてるんか!

私はそんなとこに違和感感じないくらいに
男の子は黒いランドセル
女の子は赤いランドセル
の時代を生きたぞ!!

でも今のランドセルは
ルルルル

選べる〜ルルルル✨



ほたるールルルル




で、その選ぶとき‼️ 

私は逆にどれがいいか
めっちゃ迷う。

この色にしたら浮いちゃうかな
変だって思われるかな
似合ってへんかな

何なら聞いちゃう
「お店の一番人気は何色ですか?」って。

この、周りの目線を気にする発言、ビックリんちょ。


でも、うちの子どもらは
これがいい
これじゃなきゃいらない

完全なる
自分目線
自分感覚
自分ファースト

子どもから学ぶこと
たくさんあるわ〜


小学校で習った裁縫を、楽しげにやる息子
母は裁縫のさの字も教えたことないガーン



将来、お寿司屋さんになるという娘
めっちゃ米が似合うもぐもぐ



君らの未来は
無限大だ!

私はいつから、周りの目、

つまりは母の目でものごとを
選んできたのだろう

もう、卒業しても大丈夫だよ
今の私がついている
あなたの感性を大事にして♡
私は私の足で歩いていこう!

私の未来も無限大だ!!
さて、私はどうしようかな〜

北海道でキツネでも呼ぼうかな
/ルールルル🦊\


あなたの心のhomeおひと♡より