手術から27日目
退院から二週間

経過順調
まだまだ腫れてるけど、だいぶ良くなったねと言われた
メコバラミン継続

マッサージとかリハビリは二ヶ月経ってから
今はまだ内部も柔らかく、日常生活で話したり笑ったりで動かすのがちょうどいいらしい

下顎の手術よりも、上顎を上に動かす手術は難しいからね、と言ってた

腫れが引くのはまだまだ先だな

口周りの赤茶色になってたのは、ほとんど無くなって
部分的にうっすら赤味がある
まだ継続して塗るように言われた

次は二週間後