今日は調整ではなくゴムかけの確認のため
•ゴムの種類がかわる
•レントゲン見せてもらう(横顔)
手術の説明や移動量など、矯正の先生から話をしてくれた。
私がした手術は下顎を前に出す手術ではなく、回転させる手術だったため
額間固定はなかった。
顎間固定がない為、術後の患者の負担が低い
前に出す手術は後戻りが高いため、回転させる事で後戻りの可能性が低くなる。
回転させる手術のため、顔が短くなる
私の場合、丸顔になった
今は腫れてるから四角い感じ
デメリットというわけではないが、私の場合上の移動量が大きかったため、麻痺やしびれが強いので、戻るのに少し時間がかかるかも
オトガイについては気になるならプレートを取る時に出来るけど、多分必要ないんじゃないか
腫れが全部引いてから考える事をすすめられたし、私もそうしようと思う。
プレート除去の手術は、今回の手術よりも全然楽だし、腫れも退院時が今ぐらいの腫れだと思うから負担は少ないと思う。
レントゲンを見ていろいろと変わっている事に、プレートが自分の顔についてることに驚く。
鼻の脇の根元が触れた時や押した時に痛いのは、プレートのネジがちょうどその位置にあるから痛むんだって。
沢山話を聞けて満足(^-^)
•ゴムの種類がかわる
•レントゲン見せてもらう(横顔)
手術の説明や移動量など、矯正の先生から話をしてくれた。
私がした手術は下顎を前に出す手術ではなく、回転させる手術だったため
額間固定はなかった。
顎間固定がない為、術後の患者の負担が低い
前に出す手術は後戻りが高いため、回転させる事で後戻りの可能性が低くなる。
回転させる手術のため、顔が短くなる
私の場合、丸顔になった
今は腫れてるから四角い感じ
デメリットというわけではないが、私の場合上の移動量が大きかったため、麻痺やしびれが強いので、戻るのに少し時間がかかるかも
オトガイについては気になるならプレートを取る時に出来るけど、多分必要ないんじゃないか
腫れが全部引いてから考える事をすすめられたし、私もそうしようと思う。
プレート除去の手術は、今回の手術よりも全然楽だし、腫れも退院時が今ぐらいの腫れだと思うから負担は少ないと思う。
レントゲンを見ていろいろと変わっている事に、プレートが自分の顔についてることに驚く。
鼻の脇の根元が触れた時や押した時に痛いのは、プレートのネジがちょうどその位置にあるから痛むんだって。
沢山話を聞けて満足(^-^)