やっと貯血最後の日
実は木金と風邪ひいて熱が38度出てたから貯血できるか心配だったけど、なんとかひいた
採血失敗され右腕から左腕にやり直し
やり直したけどずっと腕に違和感有り
貯血は今までで1番スムーズで今まで50分くらいだったのが
20分くらいで早めにとれた
今日は血を増やす注射あり
最後の点滴は、やっぱり針の刺しどころが悪くて点滴中も終わったあともずっと痛くて参った
今日はやっと説明をきける日
手術内容はほぼ予想通りのものだった
◆上顎を上に上げて、後ろにも下げる
が抜歯は無し
正中ズレがあるから正しく合うように少し傾ける
◆下顎は前に出し、上顎が上がった分に合わせて回転させる
下も正中ズレがあるから上に合わせて傾ける
◆上記の手術により、顔は少し丸顔になる
今が面長だし、下顎出すことで顔が長くなるかと心配だったからよかった
◆鼻の変形は広がらないように、糸でとめるため、ほぼ無い
二ヶ月くらいは鼻の横に糸があるよう
◆手術は10/3 9時~17時までの予定
上顎に時間がかかるとのこと
◆上顎を手術することで鼻血が多く出る。その状態で目覚めるのは患者の体に負担がかかるので、睡眠薬をプラスし翌日の朝まで眠ってもらう
↑
これ聞いて、すごく有難かった。
どの経験者の方のブログを見てもだいたい夕方や夜に目が覚め、みんな苦しくて、ここが1番辛くて長くて手術を後悔するぐらいの気持ちになるって言うから覚悟してたけど、少し安心した。
◆10/7 ドレーン抜去 予定
◆10/10 鼻に通してる管を抜去 予定
◆10/12 口から食事が採れるようになったら退院 予定
◆タオル類は全て清潔なものを使ってもらうため、枚数無制限のレンタル品のみ使用すること
なのでタオル持ち込み不要
◆パジャマは必ず前開き
用意してたけどタオルに料金プラスで借りれるし、洗濯不要だからレンタルすることにした
◆記入必要書類をもらう
上記が今日の説明内容。
『緊張する?』って聞かれて
『緊張するけど、すごく楽しみ!』って言ったら、先生も『私も楽しみです(^-^)』って言ってくれた(^-^)
あと五日で手術!
まだ微熱と頭痛もある
もう薬飲んでもいいから風邪藥飲んで、栄養つけて、暖めてしっかり治さなきゃ!
実は木金と風邪ひいて熱が38度出てたから貯血できるか心配だったけど、なんとかひいた
採血失敗され右腕から左腕にやり直し
やり直したけどずっと腕に違和感有り
貯血は今までで1番スムーズで今まで50分くらいだったのが
20分くらいで早めにとれた
今日は血を増やす注射あり
最後の点滴は、やっぱり針の刺しどころが悪くて点滴中も終わったあともずっと痛くて参った
今日はやっと説明をきける日
手術内容はほぼ予想通りのものだった
◆上顎を上に上げて、後ろにも下げる
が抜歯は無し
正中ズレがあるから正しく合うように少し傾ける
◆下顎は前に出し、上顎が上がった分に合わせて回転させる
下も正中ズレがあるから上に合わせて傾ける
◆上記の手術により、顔は少し丸顔になる
今が面長だし、下顎出すことで顔が長くなるかと心配だったからよかった
◆鼻の変形は広がらないように、糸でとめるため、ほぼ無い
二ヶ月くらいは鼻の横に糸があるよう
◆手術は10/3 9時~17時までの予定
上顎に時間がかかるとのこと
◆上顎を手術することで鼻血が多く出る。その状態で目覚めるのは患者の体に負担がかかるので、睡眠薬をプラスし翌日の朝まで眠ってもらう
↑
これ聞いて、すごく有難かった。
どの経験者の方のブログを見てもだいたい夕方や夜に目が覚め、みんな苦しくて、ここが1番辛くて長くて手術を後悔するぐらいの気持ちになるって言うから覚悟してたけど、少し安心した。
◆10/7 ドレーン抜去 予定
◆10/10 鼻に通してる管を抜去 予定
◆10/12 口から食事が採れるようになったら退院 予定
◆タオル類は全て清潔なものを使ってもらうため、枚数無制限のレンタル品のみ使用すること
なのでタオル持ち込み不要
◆パジャマは必ず前開き
用意してたけどタオルに料金プラスで借りれるし、洗濯不要だからレンタルすることにした
◆記入必要書類をもらう
上記が今日の説明内容。
『緊張する?』って聞かれて
『緊張するけど、すごく楽しみ!』って言ったら、先生も『私も楽しみです(^-^)』って言ってくれた(^-^)
あと五日で手術!
まだ微熱と頭痛もある
もう薬飲んでもいいから風邪藥飲んで、栄養つけて、暖めてしっかり治さなきゃ!