今日のお昼は韓国料理店でカルビ定食、ホルモン、レバ焼き食べて満足ヽ(≧▽≦)ノ
◆14:00 受付
⇩
◆病室へ案内
冷蔵庫ない
六人部屋の真ん中
⇩
◆簡単な説明うける
T字帯とストッキング購入
いるなんて聞いてない(-_-)
⇩
◆全身麻酔の説明
家族付き添いなんてきいてない(-_-)
⇩
◆入浴
パジャマに着替える
⇩
◆点滴針入れる
六回目でやっと入る
入ったけど前回失敗された時と同じ鈍い痛みがあるから、これも失敗なんだろうな
ストレスでキレそうになる(;´Д`A
しかも五回失敗され、流血し、枕元に置いておいた白いパーカーに血ついてるしよ
初日からストレスはんぱないなー
看護師の人と上手くやっていく自身がない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
⇩
◆口腔外科で説明受ける
•手術は8時間の予定だが、おそらくもっと時間かかるだろうとのこと。
上顎手術に時間かかる。
•目が覚めるのは手術の翌日朝。
•パニックになる人もいるので、目が覚めたら落ち着いて鼻から呼吸すること。
•歩行できるようになるのは午後から。
•術後2~3日は辛いし苦しいから大変。
•ドレーンは下顎の血を出すためなんだって。
上顎は出来ないから、血がどうしても鼻から出たり、喉に溜まったりして術後は苦しい。
そのため術後、睡眠薬を追加し朝まで寝ててもらう。
その間、人工呼吸器がついている。
⇩
◆18:00 通常食
⇩
◆20:30 下剤飲む
⇩
◆21:00 水かスポドリのみ飲んでOK
⇩
◆23:00 寝付けず薬をもらう
⇩
◆翌日7:00から絶飲食
夜はほんまでっかとダンダリン見て寝よ(´・Д・)
と思ったのに21:00消灯後はTVつけちゃダメなんだと(´Д` )
手術の実感はまだないけど
病院のパジャマ着て、ベッドにいるのは病人になったみたいで気分よくないな´д` ;
◆14:00 受付
⇩
◆病室へ案内
冷蔵庫ない
六人部屋の真ん中
⇩
◆簡単な説明うける
T字帯とストッキング購入
いるなんて聞いてない(-_-)
⇩
◆全身麻酔の説明
家族付き添いなんてきいてない(-_-)
⇩
◆入浴
パジャマに着替える
⇩
◆点滴針入れる
六回目でやっと入る
入ったけど前回失敗された時と同じ鈍い痛みがあるから、これも失敗なんだろうな
ストレスでキレそうになる(;´Д`A
しかも五回失敗され、流血し、枕元に置いておいた白いパーカーに血ついてるしよ
初日からストレスはんぱないなー
看護師の人と上手くやっていく自身がない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
⇩
◆口腔外科で説明受ける
•手術は8時間の予定だが、おそらくもっと時間かかるだろうとのこと。
上顎手術に時間かかる。
•目が覚めるのは手術の翌日朝。
•パニックになる人もいるので、目が覚めたら落ち着いて鼻から呼吸すること。
•歩行できるようになるのは午後から。
•術後2~3日は辛いし苦しいから大変。
•ドレーンは下顎の血を出すためなんだって。
上顎は出来ないから、血がどうしても鼻から出たり、喉に溜まったりして術後は苦しい。
そのため術後、睡眠薬を追加し朝まで寝ててもらう。
その間、人工呼吸器がついている。
⇩
◆18:00 通常食
⇩
◆20:30 下剤飲む
⇩
◆21:00 水かスポドリのみ飲んでOK
⇩
◆23:00 寝付けず薬をもらう
⇩
◆翌日7:00から絶飲食
夜はほんまでっかとダンダリン見て寝よ(´・Д・)
と思ったのに21:00消灯後はTVつけちゃダメなんだと(´Д` )
手術の実感はまだないけど
病院のパジャマ着て、ベッドにいるのは病人になったみたいで気分よくないな´д` ;